※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあこ
お仕事

子育てママ向けの仕事を探しています。保育園待機児童が多いため、託児ありの仕事を希望しています。ルートインや保険レディを考えていますが、経験からおすすめの仕事はありますか?悩んでいます。

旦那が転職に失敗し、給料がめちゃくちゃ下がったため急遽10万くらい手元にお金が残る仕事を探しています。
子育てママにはどんな仕事が良いかリサーチ中です。

子供は1歳半で、保育園は待機児童が多く難しいので認可がか託児ありの仕事を考えています。
ヤクルトは手取りが少なそうなので託児ありのルートインや、融通が利きそうな保険レディを考えてますが、みなさんの経験からやりやすかったお仕事はなんですか?

悩んでいる私にアドバイスいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

数カ月のことなら数カ月保証もある保険レディいいかもしれません。
ヤクルトも研修期間は固定なのでその間だけとか‥。

• のあこ

のあこ

なるほどですね👀
    スーツとかは前の仕事柄、持ち合わせているので保険レディが稼げそうですかね。
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月26日

大変でしたね😭
認可など気にしないのであれば介護系福祉系は所内に託児所や認可外、企業主導型などあるところが私の地域では多いです!
私も訪問介護しながら会社の託児所に預けてます!
地域にマザーズハローワークなどはありませんか??

• のあこ

のあこ

マザーズは結構通っていますが、託児ありは厳しいんだよね〜と、渋ってました。
    少ない上、あってもへきちと言うか通いにくい場所が多く、車持ちのママさんには良さそうなのばかりです。
    介護は急な子供の発熱とか大丈夫なんですか?

• 2月26日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    うちの会社はかなり融通が利くし皆さんフォローしてくれるので大丈夫ですよ!
    働いている人の子供だけで5人いて安価で預かってくれるので助かってます😊

• 2月26日
  • のあこ

のあこ

おお!介護いいかもですね!
    仕事を介護でも探してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月26日

派遣で一時保育つかって、短期の仕事とかどうですか?

退会ユーザー

あとは、旦那さんが帰ってきたら夜の時間帯のバイトに出るとかですかね、、、

• 2月26日
  • のあこ

のあこ

コメントありがとうございます!
    一時保育自体が予約が難しい地域で、たまたま今朝、パートの面接があるため一時保育の予約をしたのですが待機児童全国ワースト3の土地だと痛感しました💦
    予約取り続けるのはなかなかのものっぽいです😭
    旦那の仕事時間がランダムで、運転手に転職したら配送によりバラバラな勤務時間で夜は頼めない感じです…。

• 2月26日

退会ユーザー

旦那さんは事前にシフトわからない感じですか?
    バラバラなりに時間がわかるなら、間間に入れるのがいいのかなと思いますがどうでしょう?

• 2月26日
  • のあこ

のあこ

明日の予定が夕方会社から連絡入るらしく、急に明日は泊まりとかもあります😭休みすら毎週日曜日のはずがいきなり土曜日とかあって、給料から休みから旦那の転職先の会社は嘘ばかりでした。
    うちは単発難しいですね💦

• 2月26日
さとみっち

保険屋もヤクルトも経験しましたが、認可外入れて長く続けるなら保険屋でも良いですが、ヤクルトの託児所の方が保育料安いし、手元に残る金額で考えたらヤクルトのが良いと思います。

ヤクルトのが早く帰れるし😃

• のあこ

のあこ

そうなんですね👀
    なるほど…両方経験者の声は参考になります。
    ありがとうございます😊

• 2月26日