※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
ココロ・悩み

産後7ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。トコちゃんベルトで痩せるか不安。旦那にデブが嫌われています。

産後7ヶ月ほぼ完母よりの混合なのに…私の体重妊娠前プラス8キロ…
こんな人いますか?

だいたいみんな産んだら何もしなくてもするする痩せるんじゃないんですか?

退院するときはプラス2キロだったからこのまますぐ痩せると思ってたのに💦

トコちゃんベルト買ってみようと思いますが骨盤締めただけで痩せますか?

旦那はデブが嫌いなので抱いてくれません😭

コメント

しーまま

はーい🙋‍♀️

妊娠して21kgも増えたのでまぁそりゃそうかって感じですが、妊娠前より10kgプラスのままです🙄
完母ですが、そこから減らずにここまできちゃいました😂
恐らく、和食中心で一般的な1人前を食べる生活なら痩せたんでしょうけど、授乳してるとお腹すく上に調理にあまり時間がさけず、炭水化物中心の生活になってたから減らなかったんだろうな〜とは思ってます😭

今年入ってから骨盤矯正通いましたが、たしかに少しスッキリしたけど痩せたとまでは言えないですね💦
トコちゃんベルトだけだと更に効果は減ると思います😅

そして同じく夫は細い人が好きなので、妊娠前は毎日可愛い可愛い言ってたのに、産後は2回くらいしか聞いてません🤣
抱いてもくれません😭

• ○ママ

○ママ

完母の方でも痩せない方もいらっしゃるんですね💦
    でも21キロプラスからの残り10キロと言うことは産後マイナスにはなったということですよね?すごいです!

私妊娠中プラス6キロに収めたのに!なんです!笑
    太る一方。トコちゃんベルトだけではキツそうですね💦

• 2月26日
  • しーまま

しーまま

私の場合むくみによる増加が著しかったので、里帰りした34wから41wまでの間に11kgも増えたんです😂
    更に緊急帝王切開で産んだ翌日の夜まで絶食、その翌日も重湯からのスタートだったので、出産日〜退院までの間に11kgは落ちたみたいです😅

産後から突然増えてるということは、生活の中で妊娠前と大きな変化はないですか?
    一応授乳だけで1日600kcalとか消費するみたいなので、妊娠前と摂取カロリーが変わらなければ、消費カロリーが妊娠前より勝てば痩せるって計算なんですけどね🤔

• 2月26日
  • ○ママ

○ママ

退院までに11キロマイナス?!すごいですね!

考えてみると中期から出産まで切迫で一時期入院もしていて寝たきり状態だったので病院食で太らなかったのと、
    筋肉が落ちたんですかね?
    なんだか筋肉つければ痩せやすくなるのかも?!と思い始めてきました☺️

• 2月26日
  • しーまま

しーまま

産む前は足がゾウみたいになってたので、水分一気に抜けたんだと思います😂

なるほど!
    それなら基礎代謝が落ちてそうですね!
    筋肉つけると基礎代謝がupするので、日常生活での消費カロリーが増えますよ👍✨
    私夫と知り合う前からダイエットしてて、夫と知り合ってからも更に7kg減量して体脂肪率16%とかだったんですが、そこまでいくとアスリートになっちゃうので 笑
    ほどほどに筋肉をつけるのはいいと思います❣️
    私もまた頑張らねば🤣
    今は体脂肪率28.5%とかあります…🤣🤣

• 2月26日
  • ○ママ

○ママ

むくみって怖いですね💦そんなに体重変わるんですね!

7キロってすごいですね!見た目もものすごく変わるでしょうね☺️あ〜服も好きなのきれそう😍
    筋トレ嫌いなのでダンス完コピでもして筋肉つけたいと思います!

• 2月26日
  • しーまま

しーまま

姉が妊娠高血圧症候群になって、1週間で10kg増えた事があるんですが、ほぼ全てむくみだったみたいですよ💦
    私は何故か靴下の上からの触診しかないのと足しか浮腫まなかったのと、血圧自体が高くなかったからその診断は出なかったですが、怖いですよね😭

ダイエット前からだと14.5kg痩せたんですが、会う人会う人に褒められてめっちゃ気分良かったです 笑
    それです!
    オシャレを自由に楽しみたくて頑張りました✌️
    ずっと物によってM入るものの、LサイズかたまにLLサイズの人生を送ってきてましたが、ダイエットしたらSサイズが基本になりましたよ😂
    今はまたLですが🤣🤣
    ダンスいいですね❣️
    私もまたせめて8kgくらいは落とせるように頑張ります👍👍
    お互い頑張りましょうね🥰

• 2月26日
みぃたん0412

私も完母ですが…1人目の時プラス25kg以上…出産してもプラス15kgのまま2人目妊娠…で未だにプラス10kgのままでーす😅

確かに産後すぐの時に骨盤ベルトしてたらそこそこ順調に減ったけど…動きにくいしシンドくて外したらそこからみるみる増量…😥
私の場合、歳もあるとは思うけど下っ腹の出具合は自分で見ても情けない程です…

• ○ママ

○ママ

さらしみたいなやつを産後1ヶ月しかしてなかったので、私もそれが原因ですかね💦
    ぽっこりお腹に外人の尻パット入れたようなお尻😭自分の体が受け入れられない💦

• 2月26日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

わかります…鏡見ると…溜息しか出ません…でも何だかんだと言い訳してダイエットもしてません…旦那にはタヌキの置物みたい、妊娠何ヶ月?って馬鹿にされてます(*-゙-)

• 2月26日
  • ○ママ

○ママ

服も手持ちのものでは着れる服が限られてきませんか💦
    旦那さんコラ!😭中々ダイエットといっても何したらいいか分かりませんよね💦

• 2月26日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

もっぱらブラキャミにパーカー、フリースという感じで出かける時は授乳服だと言い訳してブカブカのワンピです…この前どうしてもそこそこの服装をしないといけなくてタンスの奥から色んな服を引っ張り出したけど何一つ入らないorみっともなくて着れない物ばかりで本当に泣きそうでした…

とりあえずプランク始めました…

• 2月26日
@-bo

何もしなくても痩せる人本当に羨ましいです!
私は出産後妊娠前からプラス6kgが全然戻りませんでした💦
産後骨盤矯正も行ってましたが変化なしでした😂
このままじゃやばいと思いダイエットして、今は妊娠前からマイナス2kgでトータル8kgほど痩せました。
でも足やお尻は痩せにくいですね💦
まだまだ頑張らないといけません
旦那にも下半身やばいっていつもいわれます。😂

• ○ママ

○ママ

骨盤矯正じつは私も1ヶ月だけですがいきましたが効果なしでした💦

ダイエット開始はいつからでしたか?
    やはり筋トレとかですかね

• 2月26日
  • @-bo

@-bo

ダイエット開始は産後6ヶ月頃でした!
    緩やかに痩せて今マイナス8kgです
    やはり食事と軽い運動ですかね!

• 2月26日
SAS

私も混合で育ててます❗️
産後全く体重が減らず、むしろ増えました😱
妊娠前のプラス15キロです💦
先日久々に会った会社の先輩にデカくなったねってはっきり言ってもらえて、目が覚めました🔥
大好きなパン断ちをし、毎日6km以上歩いてます🍀
骨盤矯正にも通いましたが、私は効果なしでした😢
気長に頑張りましょう✨

• ○ママ

○ママ

他人に言われたら私もあ、ヤバイんだ!って思えるかもです!
    でも6kmってすごいです!
    まずは筋力つけてみます!

• 2月26日