※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優華
子育て・グッズ

6ヵ月の男の子がミルクを拒否し、体重が減少しています。離乳食は食べているが、ミルクを受け付けない状況です。どうしたら良いでしょうか?


こんばんは!

生後6ヵ月男の子ママなのですが
土日に下痢しててミルクの飲みが悪くて
月曜日には通常のうんちに戻ってるんですが
ミルクを受け付けてくれないです。

普段はほほえみ
今はボンラクトにしてやっと60飲むぐらいです。
トータル200満たない感じです。
6日に検診いったら7.7でしたが
今日体重はかったら7.6に減少。

やはりミルク飲まない事が原因なのでしょうが
哺乳瓶の乳首を嫌がりマグもダメ
スプーンでもダメ
何もかもがダメなのですがどーしたら良いでしょうか。
ミルクあげようとしたらギャン泣きしてしまいます。
口をもぐもぐさせる仕草はみせるのですが…

解決法が見つかりません

離乳食は食べてくれるのですが
離乳食は最近ミルク粥にしています。

コメント

ぶたぴーなっつ。

ノンラクトのミルクがまずいとかじゃないですか?

うちの娘もよくお腹を壊すので、そーゆー時はノンラクト飲ませてたんですけど、私が「くさっ!」って思うくらい独特の臭いがあると思います。

ほほえみはミルクの中でも甘めなので、もしかしたらいつもと違うミルクの味が嫌で、哺乳瓶も拒否してるのかなー?と・・・

  • 優華

    優華

    コメントありがとうございます。
    ほほえみでも拒否されてる状態何です…
    かといってこのままミルク飲まないのは
    体重減るだけなので凄く不安です…。

    • 2月15日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    そうなんですね:( ;´꒳`;):
    それは心配ですね(›´ω`‹ )

    ノンラクトから、ほほえみも嫌になっちゃったのかな?💦

    コップやストローを試してみるしかないかもしれないですね、・・・

    • 2月15日
  • 優華

    優華

    かなり心配です。
    このまま体重減るんじゃないかってドキドキです。

    わからないです。
    他のためしてみるしかないかなーっと思ってます

    コップとストローはまだ試して無いので
    試してみたいと思います

    • 2月15日