※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
家族・旦那

今日、主人のお金の使い方で揉めてケンカになりました。一応仲直りはし…

すみません、しょーもない事ですがムカついたので愚痴らせて下さい……笑

今日、主人のお金の使い方で揉めてケンカになりました。一応仲直りはしたのですが、主人が気を利かせてご飯を作ってくれました。
今日は焼そばだったので、野菜等は切ってあげ、炒めるのと味つけは主人がしてくれました。

そして、大皿にドカッと2人分盛り付けたので、何で別々にしてくれないの?と聞いたら、面倒だから取り皿で取ればいいやんと。この時点で嫌な気マックスでしたが黙ってました。

予感は的中。焼そばの麺をほとんど奴が食べました。
私は麺少し食べたところで、後は食べていーよ!と言われ、見たら麺はほとんど残っておらず、野菜と肉が少し。
私はソース味のする野菜と肉しか食べれませんでした。

さすがに腹が立って、何でもう少し相手の食べる分を考えないのか?と怒りました。すると、じゃあもう一回作り直すとか言われて、そういう意味じゃない!!とムカつきました。
ってゆうか昨日も鍋だったんですけど、もう少しで出来るってところで娘がグズグズし出したので、寝室に寝かしつけに行ったら30分ぐらいかかってしまい、戻って来たらカスみたいな野菜と肉しか残っていませんでした。

2日連続でこんな感じだったのでムカつきすぎて愚痴ってしまいました笑
長文失礼しました(-.-;)

コメント

うわー気が利かないというか、、、

普通相手のことを考えて
残しますよね、、、

これは愚痴りたくなります

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます。
    本当気が効かなさすぎて…。男ってみんなこうなんですかね😅

• 2月25日

退会ユーザー

Oがたですかー?笑

• 2月25日
  • ゆかりん

ゆかりん

いえ、B型なんです笑

• 2月25日

退会ユーザー

あ、男性のB型さん!!

ぎゃくにゆかりんさんが
    同じことすれば
    分かるんじゃないですかねー?

• 2月26日
sy

最初は半々くらいで分けますよね😅麺全部取っちゃうなんてびっくり😳

• ゆかりん

ゆかりん

何なんでしょうね😅
    大皿の料理なのに、全部俺のものって思う頭なんでしょうね笑

• 2月25日
はじめてのママり🔰

そういう思いやりのない人なんでしょうね。

育ちですよ。

なかなか治らないと思います、、
何年も何十年もいい続けるしかないですね。

お子さんがそうならないようにゆかりんさんがしっかり教えてあげましょう。

• ゆかりん

ゆかりん

たしかに、お坊っちゃま育ちですね…笑
    根気強く言い続けるしかないですよね😭娘は相手に対して思いやりがある子になるように育てます😭

• 2月25日
にこにこぷん

うわー!めっちゃわかるー!!
うちの旦那と一緒!!!
もともと、旦那実家は大皿文化!うちの実家はそれぞれに盛り付け文化です!!
刺身とか、ちょっと大きい魚の焼き魚とか大丈夫だろう!と思って大皿についうっかり盛ってしまったら、もう割合?笑 半々とは言わないから、ちょっとは私の分考えられない?ってことがほとんどです!!
まさしく、あとは食べていいよー!とかうちのアホ旦那も言いますが、あとって言われても残ってませんがな!って内心メラメラでムカムカです!!
私は旦那が居ない時に刺し身たらふく食べてストレス発散してます!笑

• ゆかりん

ゆかりん

共感して下さりありがとうございます笑
    しかも食べるのめっちゃ早いから、大皿にしてしまうと急がないとなくなる!って思って、ゆっくり食べれないんですよね…

• 2月25日
ゆむまま

凄いですね😅
自分勝手というか、自分本位で周りが見えてないというタイプですね😅

でも治らないと思うので言い続けるしかないかと思います😅

• ゆかりん

ゆかりん

本当自己中な旦那です😅いいところもいっぱいあるんですけど……
    ってあれ?あるかな?笑

• 2月25日
りん

焼きそばの麺なかったら、ソース味の野菜炒めですね…
うちは1皿にまとめとくと全部食べちゃうぐらいよく食べちゃうし、わけとかないと野菜あまり食べないのでメインのおかずは必ず分けるようにしてます😅
でもお米は足りると思って炊かなかったら全部食べててあたしのなかったことあります😭

• ゆかりん

ゆかりん

洗い物出るのが面倒で、つい大皿にしちゃう事があるので気をつけないとですね💦
    えー!さすがにお米なかったら私ならキレます😭

• 2月25日
  • りん

りん

さすがにお米ない時はキレました😅
    また炊いたらいいよって言われましたしね😞

• 2月26日