※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
お出かけ

家族旅行ですが、二人の子連れ(二歳過ぎ&生後半年くらい)だとハワイか…

家族旅行ですが、二人の子連れ(二歳過ぎ&生後半年くらい)だとハワイかグアムどちらに行きますか??
ハワイは何度も行ったことありますがこの月齢だとやっぱり大変ですかね。。

コメント

さみー

グアムの方が近いのでグアムですかね😌

• のんこ

のんこ

やっぱりそうですよね😅
    最初は今年は産まれたらハワイいこう!って張り切ってたけど、だんだん億劫になっちゃいました😂

• 2月25日

ハワイがいいけど、子供のことを考えるとグアムにしちゃうかもです😂

• のんこ

のんこ

夫婦だけなら断然ハワイだけど、2歳児からしたらハワイもグアムも同じですよね😅

• 2月25日
みーちゃん

お子さんのリズムも考えたらやはりグアムがいいと思います☺️
ハワイよりコンパクトだけど十分楽しめますよ😁
時差も移動時間考えてもグアムが良さそうです😉

• のんこ

のんこ

子連れで行ったことありますか??
    時差ないの魅力的ですよね✨

• 2月25日
のの

グアムの方がのんびり出来そうな気はしますよね💨
フライトもグアムの方が短いですし💡
ただ慣れているならハワイもありかも?
私ならグアムですかねー✨

• のんこ

のんこ

準備やら時差やら考えてたらグアムのが気持ち的にも楽そうですよね。。みなさんダントツでグアムですね😂

• 2月25日
  • のの

のの

私はもともとコンパクトなグアム好きなので❤️笑
    どっちが負担少ないかって考えるとどうしてもグアムってなっちゃいますよね💨
    どちらにせよまだお子さんたちは違いもわからないと思うので、親の行きたい方に行くのもありだと思いますけどね😆

• 2月25日
  • のんこ

のんこ

そうなんですね❣️
    私は15年前に行ったっきり、、断然ハワイ派だったんですが、負担のこと考えたらグアムかなぁと思ったり。
    親の気力次第ですね😅

• 2月25日
  • のの

のの

そうですね😅
    ハワイ派の人にはちょっと物足りないかもですが、グアムものんびりしてていいですよ❤️
    ハワイでもグアムでも無理なく楽しめますように✨

• 2月25日
  • のんこ

のんこ

ののさん
    ハワイに行っても海辺やプールでのんびりとかならグアムも一緒ですもんね。
    ありがとうございます😊

• 2月26日
マッシュ

去年子連れで初めてハワイ行きました😊
結果、なんとかなったし楽しかったです🎵
が、二人となると…グアムにしちゃうかな😂
やっぱり二人連れてあのフライト時間はちょっと大変だし想像しただけで怖いです(笑)

• のんこ

のんこ

そうですよね💦
    うまく2人とも寝てくれるといいですけど、なかなかそうはいかないですよね😅私も1人なら迷わずハワイに行ってました〜!

• 2月26日
ぬん

どちらも子供連れて行ってますが、フライトの楽さはやはりグアムですね😂

考え方次第だとは思いますが、下の子も歩いて自我が出てくる月齢よりまだ寝ている時間が長い時期の方が2人連れていくのは楽かもしれません🤔
ある程度お菓子や動画で乗り切れてご主人の協力を得れるなら私だったらハワイ連れていくと思います笑

• のんこ

のんこ

そうなんです!来年とかなら1歳と3歳でもっと大変かなと思ったり💦お金もかからないうちに行っときたい気もするし、旅行がストレスになるのも嫌ですし😅
    グアムの距離は魅力的ですよねー。あのくらいの距離感でハワイがあれば。。笑

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

グアム、ハワイ両方行きました。
今まで断然ハワイ派でしたが、グアムの方がよかったです。

ハワイは買い物、美味しいもの、行きたいところが沢山あるのに子供の生活リズムに合わせると、あれこれ予定も入れられず…
とっても消化不良でした。
今ちょうどハワイですが、またすぐ行きたいです!

グアムはそんなに行くところもなかったので、逆にゆったりできました(^_^)

個人的意見なので、グアム好きなかたごめんなさい(>_<)

• のんこ

のんこ

いまハワイなんですね🌴❤️羨ましいです💓
    子連れだと、せっかくのハワイも慌ただしくなって疲れちゃいそうですね😅貴重な意見ありがとうございます😊

• 2月26日