※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
産婦人科・小児科

豊中市の産婦人科で妊婦健診、出産可能かどうか検討中です。吹田市のクリニックも通いやすいと思っています。

吹田市在住なのですが、
豊中市の産婦人科で妊婦健診、出産することは
可能なのでしょうか?🧐

2人目妊活中なのですが、もし妊娠した際
里帰りはあまりしたくなく。。。

吹田市だと神田マタニティクリニックが
通いやすいかなあと思うのですが、
豊中市のジュンレディースクリニックは
託児もあるしいいなあと思いまして😣
無知ですみません💦🙏🏻

コメント

yuzumin

大丈夫だと思いますよ!!
私はその逆で豊中市在住で吹田市で出産しました!
ちなみに分娩した病院は済生会千里病院です!

• pino

pino

豊中市にお住まいで、吹田市で出産されたのですね♡
    1人目は大阪市住み、四国に里帰りだったので勝手がわからず...
    大阪府内であればOKなようですね♡
    教えて下さりありがとうございます☺️✨

• 2月25日

大丈夫だと思います😊
私も上のコメントの方と同様で豊中市民ですが最寄駅が桃山台(吹田市)なので、吹田市のクリニックで検診を受け、済生会千里病院で出産しました!

• pino

pino

教えて下さりありがとうございます♡
    豊中市の方で、吹田でご出産される方多いのですかね?😳✨
    桃山台だとほんとに豊中市と吹田市の境目ですもんね♪
    大阪府内だと補助券も使えそうなのて安心しました☺️💓

• 2月25日
り

二人目は神田で産み、
昨日初めて三人目でジュンへ行ってきました!
ちなみにジュンは摂津市ではありませんか?💡

神田の方が近いのですが、二人目出産後
託児の情報を聞きつけて次は必ずジュンで!と決めていました😤✨
とにかく無料の託児が本当に助かります…!

年子出産だったこともあり、神田のキッズスペースでひとりで待ってることができず、妊娠後期のお腹に長女を乗せながら内診していたのが懐かしい😂
神田の看護師さんたちも優しいので、手が空いていれば抱っこしていてくれました!

• pino

pino

おはようございます!
    摂津市ですね、うっかり😳💦

昨日行かれたんですか♡
    3人目ご妊娠おめでとうございます👏🏻🥰
    託児本当に魅力的ですよね!
    わたしも息子連れて検診となると、1人ではなかなか厳しいなあと思っていたので...
    有料にはなるようですが入院時にも託児してくれるみたいで、もしものときも安心ですよね💓

わー!それはなかなか大変でしたね😂✨笑

神田さんのほうが近いし、ご飯や設備なども惹かれていたので2人目は神田さん!と思っていたんですが、ジュンがかなりグイグイきてます...笑
    電車で行くとなると少し時間がかかるのが悩みどころですが😣💦

• 2月26日
  • り

ありがとうございます😊😊

そうですね…
    やはり近さには敵わないかなと思います😖💡
    わたしの移動手段は基本車なので、危険もありますが、きっと臨月でも乗っていると思います😅

ちなみに、わたしもpinoさんと同じで食事設備に惹かれたので…
    食事は5食(おやつ・夜食)ともに同じで、HPやインスタで写真を見る限り豪華さは同じくらい。
    神田のお食事の味は本当に美味しかったです😊
    設備の中でもお部屋を見学してきたのですが、清潔さは同じくらいでした
    (細かい個人的意見としては、)室内は若干神田の方が綺麗に感じました
    室内シャワールームは若干ジュンの方が綺麗に感じました。
    それも、ジュンは入口で靴を脱いで入るタイプで床はカーペット(+畳)だったので、どうしても食べこぼし等を拭うのに限界があったのかも💡

すみません、長々と😂

• 2月26日
いぬーP5108

初めまして🤗
私も吹田市在住ですが、豊中市の産婦人科で出産しましたよ!職場が近かったという事もありましたが、豪華な料理と完全個室に惹かれました!
エステも無料でついてましたしね😊矢吹産婦人科という所です。