※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

胎嚢が小さいけど大丈夫でしょうか。心配です。同じ経験の方いますか?

今日6週と4日で心拍確認でした!
結果、心拍は確認できたのですが胎嚢が12.5ミリしかありませんでした😣
赤ちゃんが何か窮屈そうに思えました💦
体外受精で授かり週数などのズレはないです。
胎嚢が小さくても大丈夫でしょうか…
これから成長するか不安で仕方ないです😥
同じような経験された方いますか?

コメント

mari

私もまさしく同じです。。
体外受精で授かり7w0dで15.7mmでした💦心拍確認は肉眼で確認出来ましたが同じく不安です。。回答になってなくてすみません(*T^T)

• mari

mari

ちなみに先生になんか言われましたか??私はとくに順調ですよ!出産予定日がずれるかもしれないですと言われましたが体外受精なのに??と不安だらけです。次の検診が怖いです(。・´д`・。)

• 2月25日
  • りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます!
    私も特に何も言われず、今の時期心拍確認できたら十分です順調です!と言われただけです😣
    でも、私は1人目も体外受精で授かりその時と比べるとあきらか小さい😵って思ってネットで検索してみるとやはり小さいんぢゃないかと不安でいっぱいです😢
    また1週間後診察ですがこわいです💦

• 2月25日
  • mari

mari

不安ですよね💦でも、胎嚢がどんだけ平均あっても心拍確認出来ない方もいるなか確認出来ただけ嬉しいですよね☺✨あとは赤ちゃんの生命力信じるしかないですよね😢💓次いつ検診ですか??私は9wになってからです(*T^T)

• 2月25日
  • りっちゃん

りっちゃん

確かにそれは思います!✨
    心拍確認できた時はすごくホッとしました😌
    赤ちゃんの生命力を信じるしかないですねほんと😣❗️胎嚢どうやったら大きくなるんだろ💦
    赤ちゃんせまそうで何だかかわいそうで😥
    私はまた来週診察しますと言われたので、7w4bの時に診察になります!
    9wだとまだ日があるから長く感じますね😣
    私は1週間でもすごく長く感じてしまって💦

• 2月25日
  • mari

mari

わかります😭!無事に成長してることを願ってます!☺️私も一週間後がいいんですけど、先生からは二週間って言われたし今の時期は私にどうすることも出来ないので赤ちゃんの生命力信じるしか出来ず😢。はやく赤ちゃん会いたいですよね(。・´д`・。)

• 2月25日
  • りっちゃん

りっちゃん

ですよね…私も自分でどうすることもできないのわかってるのに不安でネット検索しちゃって、旦那さんに心配しても仕方ないと言われちゃってます😣😅
    赤ちゃんにほんと早く会いたくて見たくてですよね❕💕
    rikoさんの赤ちゃんも無事成長してくれることを願っています✨✨
    赤ちゃんを信じて頑張りましょうね😣💕

• 2月25日
  • mari

mari

こんにちは😢
    今日出血してしまい病院いったら心拍確認出来ず、来週再診になりました😢

ショックですが二人目には変わりないので、この子には感謝してます😊💓

• 2月26日
  • りっちゃん

りっちゃん

こんにちは😣
    そうなんですね😢
    rikoさんのお体は大丈夫ですか?

そうですよね😌二人目にはかわりないです!rikoさんを選んできてくれた我が子です!✨

私もあいかわらず心配で不安ですがゆっくり過ごしたいと思います😣

• 2月26日