※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べき
子育て・グッズ

おかゆモードと炊飯モードでのお米の量と、離乳食用にフリージングストックを作りたい。適切なお米の量を教えてください。

10倍粥について
0.5合のお米をおかゆモードで炊く場合と、湯飲みとかに大さじ1のお米入れて炊飯モードで炊く場合、それぞれどのくらいの量できますか…?

3月になったら離乳食スタートしようと思うのですが、
1合180gなので0.5合だと900mlの水になりますよね。
それを炊飯器のおかゆモードで炊くと…想像するとかなりの量ができるような…?💦

ずぼらで不器用なので、できれば1週間分フリージングストック作りたいんですが、どのくらいのお米の量で作ればいい感じになるか教えて欲しいです😖
ちなみに、出来上がったおかゆを一気にブレンダーにかける予定です!

コメント

しろ

お米大さじ2に水300でいつもやってます!それで大さじ18杯くらい?できます😊最初だと一回に食べる量が少ないので、1週間だと使いきれないかもですが😥

• べき

べき

コメントありがとうございます!
    大さじ2で大さじ18杯もできるんですね…😲
    0.5合も使ったら大変なことになりそうですね💦
    参考にさせていただきます✨✨

• 2月24日