※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お仕事

育休中で遠い職場に配属。時短で復帰予定。専務は理解あるが決定権なし。最寄りの職場に配慮してもらえる方法はあるでしょうか?

こんにちは!初めて質問します♫
現在育休中で保育園が無事に決まり、4月から職場に復帰する予定です!
産休に入る前は職場が4店舗ある内の家から1番遠い場所に通っていました。産休中にも関わらず何の配慮もなく1番遠い場所の店舗に配属されていました。それまでは家から1番近い職場でした。
というのも、職場内で色々揉め事があり、ある一部の人間でストライキ?的な内部告発をして本部を掻き乱したのが原因で私もその1人だったので遠い職場に飛ばされたように感じています。
そういう経緯からなのか、時短で復帰するんですが、初めての子供で最初は慣れないからお互い赤ちゃんも熱を出したりで急な呼び出しなどあるかと思います。
なので、そういう経緯なしに、本当に子供の事だけを考えると家から最低でも家から1番近い職場にする配慮があってもいいと思うのですが、色々店舗のバランスを見ると難しいらしく遠い職場になるそうです。
専務に話したら専務はとても理解ある優しい方で、
何の為の時短なの?って言ってくれてます。ただ専務は決定権がないので💦

何かいい方法はないですか??
保育園から最低でも1番近い職場にするように言われたとか言ってみたりすると出来たりとかありますかね??
どなたかよろしくお願いします。

コメント

ぴ

遠いところだと呼び出しとか大変ですね💧
片道どのくらいの距離なんですか?ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• しーちゃん

しーちゃん

一時間半くらいです💦

本当に何の為の時短なんですかね?

• 2月24日

上の子の復帰の時に片道一時間半の部署に通ってました。時短で16時半上がりで急いで帰り18時の延長保育ギリギリでした。
私は仲は良かったし働きやすかったのでそれでも1年は続けましたが遠いのはやはり大変です。
移動に関しては空きがないとできない場合も多いのですが言うのはこちらの自由ですし申請してみるのも良いですよね!
うちは理由は申請時にはいりませんでしたが
延長保育の時間がギリギリになるのでと近い部署に移動しましたよ^_^
延長保育は大丈夫なんですか?^_^

• しーちゃん

しーちゃん

同じような状況ですね💦

そうですよね、やはり大変ですよね💦
    申請してみます!
    延長保育出来ますが、やはりお金がかかりますし、出来ればしたくないです💦

• 2月24日

退会ユーザー

うちの園は0歳クラスは延長保育禁止でしたよ^_^
    それが無かったとしてもお金もかかるので延長保育が間に合わないって理由も立派な理由なのでそれでも良いかもしれないですね^_^

• 2月24日
しーちゃん

そうなんですね💦

これから説明会あるので聞いてみます!
でも、お迎えが遅くて1人だけ待ってるの可愛そうだし、確かに0歳児で延長ってないですよね💦