※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

下の子用に買う予定のアイテムは、紙おむつ、ガーゼ、バスタオル。他に必要なものは肌着やツーウェイ。上の子のお下がりを使う予定で、新しく買うのはチャイルドシートと布団です。

下の子用に買い足したもの、買い換えたものってなんですか?

紙おむつ
ガーゼ
バスタオル

とりあえずこの3つは新しく準備する予定ですが、ほかに何かありますかね?🤔
肌着やツーウェイとかをどうしようかなと思いましたが上の子は吐き戻しを全くしない子だったからか黄ばみもなく綺麗な状態だったのでそのままお下がりにする予定です!

あとは上の子に
チャイルドシート(ジュニアシート?)
布団
どちらも今使ってるものを下の子にまわそうと思ってるので新しく買わなきゃかなと考えてます!

コメント

deleted user

哺乳瓶の乳首の買い替え、
1歳児からのジュニアシートなどを
買いました😊

  • やん

    やん

    哺乳瓶のことすっかり忘れてました😅
    ジュニアシートも必須ですよね!

    • 2月24日
zoo

哺乳瓶も、自分以外の人(旦那とか)に見ててもらう用で買いかえました。粉ミルクも。
あと、ベビーベッドを買いました。上の子の時は床に布団でしたが。。
授乳枕も買いました。

  • やん

    やん

    哺乳瓶は乳首の部分だけですか?
    粉ミルクも産前に買いましたか?
    ベビーベッドは上の子の時に買ってあるのでそれを使います😊
    そういや授乳枕もだいぶへこたれてるので買いかえるのもありですね💦

    • 2月24日
  • zoo

    zoo

    乳首の部分だけのつもりが、瓶がスリムタイプとかいうのが出てて知らずにそれ向けの乳首を買ってしまい、結局瓶も買いました・・笑
    しかもそのことに気づいたのは退院初日でした。
    ミルクは産院でもらったやつで10日間ぐらいもちました。また買い足しましたが、、

    • 2月24日
  • やん

    やん

    いろいろなタイプがありますもんね😂
    粉ミルク貰えるんですね!
    前もらえなかったのでもし必要そうなら退院後に乳首と一緒に買おうかと思います!😊

    • 2月24日