※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みちゃん♡
妊娠・出産

初マタの17週4日で男の子かも?と言われました。3週間後に確定する予定です。同じ時期に性別判定を受けた方いますか?

初めて投稿します!
現在17週4日の初マタです♡
先日の妊婦健診(16週6日)で性別が男の子かも?と、言われました(。・・。)
ですがまだ確定ではないらしく3週間後の健診でほぼ確定するみたいなのですが。。
画像を見ると男の子かな?と、いう感じもするのですが(*¨*)
同じ時期くらいに性別判定された方はいますか?

コメント

m*chan mama

私は16w5dの時に性別を聞いたら女の子かなー?
と言われ次の19wの検診の時には女の子と確定しました(*^^*)

  • ♡みちゃん♡

    ♡みちゃん♡

    コメントありがとうございます♪
    そうなんですね♡
    やっぱり早い時期にわかると嬉しいですよね(*¨*)
    私も次の健診が19週6日なので確定してくれるといいな〜と思ってます(๑^^๑)

    • 2月15日
  • m*chan mama

    m*chan mama

    ですよね〜(*^^*)
    ちょこちょこお洋服とかも買っちゃいました!笑
    19w5dの日に確定頂いてました!
    次にわかるといいですね〜☺︎
    楽しみですねー☆

    • 2月15日
  • ♡みちゃん♡

    ♡みちゃん♡

    お洋服買っちゃいますよね!笑

    次の健診まで待ち遠しいです!( •́ㅿ•̀ ) :

    • 2月15日
kanapon

私は17w2dの時に健診で、男の子ってわかりました‼
しっかり股を開いていたので、初めてですが、初めてでもわかるぐらい、あ!ってなりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ*笑*
先生にはまだわからんけどね~とか言われながら、看護師さんにも付いてたね~って言われて、これが変わることないだろうと思っています‼

  • ♡みちゃん♡

    ♡みちゃん♡

    コメントありがとうございます♡
    しっかり見せてくれてたんですね♡笑
    男の子希望ですか?(*¨*)

    • 2月15日
  • kanapon

    kanapon


    私は一度流産してるので、自分としてはどちらでも無事に産まれてくれたら…と思ってます‼旦那は男の子希望だったので、喜んでます(*^^*)
    友達とかには、私の雰囲気からして女の子のイメージしかないとずーっと言われてたので、女の子かなと少しの期待もありましたが、男の子とわかってからも胎動を感じると可愛くて仕方ないです‼今から親ばかになりそうでヽ( ̄▽ ̄)ノ

    • 2月15日
  • ♡みちゃん♡

    ♡みちゃん♡

    そうだったんですね。。
    私も2年前に流産して以来の妊娠だったのでかなり慎重になっちゃいます(;-;)
    何事もなく無事に生まれてくれるのが一番ですね!

    すでに親バカになりそうな気持ちわかります♡笑

    • 2月15日
  • kanapon

    kanapon

    やっぱり無事産まれてくれるまでは不安ありますよね??
    私は去年春に流産したとき、10w直前だったので、今回はそれを越えるまでの不安、次は安定期、次は22週越えるまで…と、気にしすぎは良くないのはわかってますが、どうしても考えてしまうことが多いです(´・ω・`)

    いつも次の健診を楽しみにしてます♡

    • 2月15日
Raiki☆mama

あたしは22週で確定と言われました♡

  • ♡みちゃん♡

    ♡みちゃん♡

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり20週以降に確定と言われるんですね(๑^^๑)
    次の健診まで待ち遠しいです!笑

    • 2月15日
まる

こんにちは♪
私は先週、16w2dの時の検診でおそらく男の子と言われました(^_^)エコー画像では股のところにぽっこりと(笑)
私も次回の4週間後の検診でもう1回確認してほぼ確定しますねって言われました☻
週数似てるのでコメントしちゃいました!

  • ♡みちゃん♡

    ♡みちゃん♡

    コメントありがとうございます♡
    私もエコーでおちんちんらしきものが写っていました!笑

    週数同じくらいですね♡
    うちは予定日が7月21日です(๑^^๑)

    • 2月15日
  • まる

    まる

    私もです!ぽっこりしてるから男の子かな〜って(^_^)

    わたしは7月24日です♪近いですね\(^o^)/

    • 2月15日
  • ♡みちゃん♡

    ♡みちゃん♡

    私の知人もお股部分がぽっこりていたので男の子だねと言われていざ、生まれたら女の子だったみたいで( •́ㅿ•̀ )笑
    お股部分に写り込んでいたのはへその緒だったそうです笑
    へその緒がおちんちんに見えることもあるんだね〜なんて話してました(*¨*)笑
    うちは男の子希望なのでおちんちんであることを祈ってます笑

    近いですね♡
    仲良くしてください♡

    • 2月15日
  • まる

    まる

    え!?そんなこともあるんですね(°_°)
    逆の、女の子だと思っていたら隠れていただけだったっていうのはよく聞きますが、男の子もおちんちんだと思っていたのがへその緒だったってこともあるんですね(^_^)
    男の子希望なんですね♪

    こちらこそよろしくお願いします♡

    • 2月15日