※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シミズユイ
妊娠・出産

32週で切迫早産の可能性あり、3週間入院後自宅安静。臨月に入り、37週まで安静に。切迫早産経験者の出産時期について教えてください。

32週で子宮頸管長が短く切迫早産の可能性があると言われ、3週間ほど絶対安静で入院してました。4日前くらいに退院して正期産まではなるべく自宅安静と言われて今は実家でほぼゴロゴロしてます。今日で臨月に入りました。乳頭マッサージやケアしたり37週までは赤ちゃんと安静に頑張ります。切迫早産を経験した方に質問です。切迫早産で入院していたので予定日より早く産まれると思っていたのですが、意外と予定日を過ぎてのお産が多いと聞きました。赤ちゃん次第なので分かりませんが、皆さんはいつ頃の出産だったのか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

MNK

24w~36wまで入院してて
1月23日に退院したのですが
まだ産まれてません。
ちなみに子宮口4cm開いてて
子宮頸管はゼロです!
今39w2dで予定日まで持ちそうです☆

A mama♡

入院はギリギリ間逃れましたが
切迫早産で外出禁止の
寝たきりの絶対安静を
言われてました( ºΔº )

先生や身内には早く産まれると
言われてましたが
なかなか子宮口が開かず
40w5dと予定日を超えての
出産になりました´›﹏‹`💦

私は初期に切迫流産なりかけて、後期は切迫早産でした!中期頃からはずっと大きめちゃんで曲線の上を行っていて35週の検診で1.5cm子宮口開いていて正期産まではもたせてとトイレとご飯以外は寝てると言う絶対安静になり結局37週1日の検診が終わった4日後に破水して出産しました!

あすころ

29wに切迫で入院して、36wで高血圧腎症になり緊急帝王切開で出産しました!

さおゆり

一人目の子の時は30週から36週まで切迫早産で入院しましたが、予定日4日超過で出産しました(⌒-⌒; )

まこち

33wで入院し、年末年始だったのもあり、
35wで一時退院の自宅安静してました。
一週間もたたないうちに、
病院に戻ることになって、
36w6dで退院。
日付変われば産んでいいよ~
なんて、病院で冗談混じりに言ってたものの、
入院中安静にしすぎて
普通にガツガツ動けなかったのか
39w6dでの出産でした😅

看護婦さんたちには、
やっときたかー!って
言われました(笑)

えびす

33wから子宮頚管も短くなり子宮口が開き始めてしまい、34wから37w0dまで入院しました。
37w1d…昼過ぎの健診で内診をしたらそれが刺激になってしまい帰り道で陣痛が誘発され、夕方4時前には生まれちゃいました。
退院したらやりたい事が沢山あったのに、何も出来ずでした。