※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

生後七ヶ月の女の子を育てています!来月の11日には八ヶ月になるのですが…

こんばんは🙍‍♀️
生後七ヶ月の女の子を育てています!来月の11日には八ヶ月になるのですが離乳食をあげていて下痢が続いてたので一旦おやすみしてました。約一ヶ月ぐらいは離乳食をお休みしていたのですが下痢も治まってきたので明日からあげようと思っています!そこでこのくらいの月齢の子の離乳食の写真を見たくて質問させていただきました😭! 皆さまの離乳食のお写真お待ちしております😭💓 また、どのように作っているかも教えて欲しいです😭💓

コメント

ママリ

ほぼ同じ月齢です!
写真は無いのですが、今日のメニューは、
1回食🍴 鯛入り7倍がゆ、レタスときゅうりの昆布ダシ和え、ベビーリーフのみじん切り
2回食🍴 にんじん7倍がゆ、かぶと豆腐の昆布ダシ和え、おろしきゅうり
でした。
基本的に全部茹でて、ハンドブレンダーorすり鉢or包丁でみじんぎり のどれかで赤ちゃんの食べやすい形状にしています!
7食〜10食分くらい出来るので冷凍しています😊なので同じようなメニューが続いています💦笑

• いちご

いちご

とても参考になりますありがとうございます😭💓💓 ハンドブレンダーこないだ購入したのでそれも活かして頑張ってみます💓 ありがとうございました💓

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

私は作ったあと、自分でも食べてみています(≧∇≦)赤ちゃんと同じように歯を使わずにベロの上下運動と上顎だけで食べれるかな?と意識しながら笑
    ハンドブレンダーめちゃべんりなので色んな食材をペーストにしてみてください😍

• 2月23日
mi

10日で8ヶ月になるので1日違いです😍!!
昨日のメニューです

朝ごはん★バナナフレンチトースト(牛乳、バナナ、食パン)、シチュー風、豆腐、苺ヨーグルト、バナナ

夜ご飯★5倍粥、ミネストローネ風、かぼちゃのおやき、トマト、バナナヨーグルト

よく食べてよく動くタイプです🐒
うちの子はペースト状が苦手で、もぐもぐが好きなタイプみたいで(栄養士さんにペーストが苦手な相談をしてみてもらったら少し固体を食べさせ見て、そう言われました)少し大きめのみじん切りした野菜を全て入れ、炊飯器の早だきで調理して歯茎で潰せる硬さにしています💓
シチュー風には、野菜沢山+野菜の煮汁スープに個別で冷凍してる鶏むねミンチ、ホワイトソースをプラスしてあっためてシチュー風にして出しています!
ミネストローネ風は同じく野菜沢山+煮汁スープにトマトジュース(無添加無塩)、鶏むねひき肉を足してあっためて出しています!

• mi

mi

写真です!

• 2月24日