※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるにゃん^._.^
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が奇声をあげて困っています。外出時にも問題があり、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の女の子です。もともと自己主張は強い方で、この子の性格なんだと思っていたのですが、最近は自分の思いを通そうとすると、泣くと言うよりキャーー!と叫びます。というか奇声をあげます。まだ言葉をうまく発せられないからこんな表現の仕方になってしまう時期的なものなのか、それともこの子に持っているものがあるのか...
チャイルドシートはじっとしていられない、カートも場合によっては嫌い。外食なんて10分くらいするとやーやー言い出します。
最近、この奇声に精神的にやられ、外出先でもよくあるので周りに変な目で見られ、あまり外出したくなくなってます。
この時はこうだったけど、落ち着いたよって方、または似たような方おられますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も同じ感じです!
思い通りにならないとすごい大きな声で奇声あげます😅
家ならまだいいけど、外でやられると人目気にしますよね💦
チャイルドシートも、ベビーカーもほとんど乗ってくれません😭
外食の時も奇声あげないかヒヤヒヤしながらです🙌💦

• はるにゃん^._.^

はるにゃん^._.^

回答ありがとうございます✨
    同じですー😭😭あの手この手で機嫌を取りながら外出や外食してますよ...この時期ならではだと思い、乗り切るようにします😢💦

• 2月23日
nanaまま

うちの子もそうでした(^◇^;)
今でも時々そうなりますがぁ😅
成長と共に落ち着いてきました⤴︎ ⤴︎

はるにゃん^._.^

そうなのですねぇ😢やはり時期と性格的なものなのでしょうか💦

• 2月23日
  • nanaまま

nanaまま

時期もその子の性格的なものも
    あると思います😅
    あとまだお話が上手くできない分
    態度、行動で教えよとしてくれてるのかなぁ(´×ω×`)

• 2月23日

はるにゃん^._.^

なるほど...🤔気持ちの読み取りが大切ですね💦イライラせずに、ゆとりを持って関われるようにします😭

• 2月23日
あんぱんまん

初めまして!
私の息子も自己主張激しいです。
すぐ仰け反ってギャン泣きだし
じっとしてるの苦手ですぐ歩き回るので家族3人でお出かけし外食する際は
最初はしまじろうみせますがもうだめなときは変わりばんこでみてるので
もうご飯は冷え切ってます。
私も解決方法知りたいです……

はるにゃん^._.^

ものすごく共感します😭😭!!
    この時期だから...と思いたいですね...💦もう割り切るしかないのでしょうか(´Д` )周りの子どもさんがお利口でなんでうちだけ?ってすごく思ってしまいます⤵️この子の個性だと受け入れたいのですが😞💨

• 2月23日
ぴよこ

うちも奇声すごかったです!!
落ち着きもないし暴れるし…
子どもと買い物や外食なんて疲れるだけで、うちの子はさらにすぐ攻撃するタイプで危険で…誰もいない公園が平和でした(笑)
2歳過ぎた頃から、言葉がたくさん出るようになり、理解も進み、コミュニケーションが取れるようになるとかなりおさまりました!!!
それでもイヤなことがあると「キャー!」と言ってますが、かなり頻度は減りました😊
はじめの頃は小児科でも相談しましたが、「言葉が話せるようになると落ち着きますよ」と言われていた、まさにその通りでした!

はるにゃん^._.^

公園...わかります😢うちも周りの子に興味を持って関わろうとするんですが、周りの子に嫌がられ😂誰もいない場所を選んで行ってます💦
    やはり言葉が出ないもどかしさが奇声になるのでしょうか⤵️喋れるようになるまで気長に待ちます😣💓

• 2月23日