※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
妊娠・出産

昨日の内診で子宮口が4センチ開いて柔らかい状態。促進剤で出産可能だが、定期的な張りがないため一旦帰宅。子宮口4センチで出産に繋がるのはどのくらい?スクワットやストレッチは必要?

昨日の内診で子宮口が4センチひらいてて子宮口も柔らかめと言われ、入院して促進剤で今日出産もできるけどどっちでもいいと言われたのでお腹の定期的な張りがなく一旦家に帰ってきました~今日も一日動いたりしてたけど定期的な張りなどありません💦
経産婦で上二人も進みが早かったので先生からも早いと思うから車や自宅で産まないようにしてね~と言われてるのでドキドキしてますが、子宮口4センチでどのくらいで出産に繋がりましたか?
やはりスクワットやストレッチなどした方がいいんでしょうか?

コメント

2人目は38週で子宮口4センチ開いてましたが、産まれたのは予定日でした🙌🏻
私も経産婦だし子宮口も柔らかいから
陣痛始まったらすぐきて!って言われてました。
実際、陣痛きたら1時間で産まれました💭
家から産婦人科まで近かったので本当に
間に合って良かったっていうお産でした💦ちび子さん3人目ってことなので、陣痛始まったら本当に早いと思います(>_<)

• ちび子

ちび子

そうなんですね~入院はされなかったのですか?
    私は産院まで車で15分くらいかかるので20分間隔できたらすぐ向かってって言われてます😅
    それまで何か運動などしてましたか?早く産まれてほしいようなまだ心の準備がってドキドキしてます~😢

• 2月23日

退会ユーザー

31週から37週まで切迫で入院してました!
    なので、退院してから産まれる前の日まで
    毎日2時間ジョギングしてました😊
    4センチ開いてるって言われてから毎日
    いつ産まれるかドキドキでしたけど
    意外と産まれへんもんやなってなりました(笑)
    待ち通しいですね💓

• 2月23日
  • ちび子

ちび子

そうなんですね~
    私も切迫早産で入退院繰り返してて安静の身だったので先生からは早いよと言われてるのにという感じです😅

助産師さんからは進みが早いと思うからあまり遠出しないで動かなくても陣痛つくと思うからと言われるしでも安静してる時よりも全然お腹の張りがないのでどうなのかと😅
    今日は家の周りを歩いてみようと思います☺️

• 2月24日
😋😋

今更コメントで、しかも質問ですみません💦今の私と全く同じ状況だったので思わずコメントさせてもらっちゃいました💦
結局その後どんな感じで出産までいきましたか?😣😣😣

• ちび子

ちび子

返信遅れてすみません💦
    37週ぴったりで4センチ切迫早産で頸管長短いので進みも早いとの事で促進剤で進めると言われたので自然がいいと断り自宅に帰りその後も出血はずっとあるものの38週ぴったりで子宮口6センチそのまま入院になり病院でスクワットや階段登降しましたがあまり陣痛もうまくつかず結局促進剤で進むことになりました💦
    促進剤使ったらめちゃくちゃ早くトータル二時間くらいで出産しました☺️

もうすぐ赤ちゃんに会えますね~どうか安産でありますように祈っております✨

• 3月2日