※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
お金・保険

家計の節約方法や家族3人の食費について教えてください。

いつもお世話になっています!
みなさんの知恵を貸していただきたいです(;_;)
家でやっている節約方法など教えて下さい(>_<)
あと家族三人(子供は6ヶ月です)食費はどのくらいですか?食費を削る方法などあったら教えて下さい!よろしくお願いします(;_;)

コメント

epi*

とりあえず基本的なことですが、使わないところのブレーカーは常に下げてます(*´∀`)

食費はうちも旦那と私と6カ月の娘と3人ですが、2万円以内で済ませてます!♡
外食費は別です!

お給料が入ったら近くの安いスーパーに行って、お肉など貯め買いして冷凍してます!
そして1週間の献立をなんとなく決めときますね(・∀・)

余計な物は買わないのが一番です☆
お互い節約頑張りましょうね(´ω`)

☆奈緒☆

北海道なので、妊娠してからは光熱費節約せずに使っちゃってます。。
食費は中3の娘と3人で外食込みで三万です(今は昼給食)
食費の節約は、安いときに買いだめして小分け冷凍してます。

(:3っ)∋

食費は 夫、私、2歳7ヶ月の娘でお米と外食込みで2万〜3万です!

冷凍食品は使わない、お肉は安い時に買い溜めして冷凍、買い物の回数自体を減らす…って感じです!
ちょくちょく行くと余計なお菓子とか買っちゃうタイプなので(私が)。

舞

うちの旦那さんがとても大食いで(;_;)
お弁当は働いてる時間も長いので二人分なんですよ(*_*)💦
二万でおさまったことないです(;_;)
でもやっぱり一週間の献立決めた方がいいですよね…余計な物ばかり買うので来週からやってみます!
ありがとうございます!

舞

北海道でこの時期節約は厳しいですよね(;_;)
私は長野県ですがこちらも無理です。寒いです。笑
私は週に一回安い日に買いだめするのですが二週間に一回とかの方が節約になるのでしょうか…?

舞

うちは旦那がお菓子好きですごい買ってきてしまうんです(;_;)
もう中毒なのか、やめてくれません。笑
なのでちょくちょく行くのうちもやめてみます!