※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

岐阜県のモアレディスクリニックで出産された方への質問です。妊婦健診で補助券にプラスでお金がかかることがあるか教えてください。

岐阜県にあるモアレディスクリニックで出産された方に質問させて下さい?

妊婦健診の際、補助券を出しても前回8500円くらいかかりました。
1人目を出産した時は、別の病院で一度も補助券にプラスでお金がかかった事が無かったのですごく驚きました。

今後も毎回お金がかかるのかが気になります。
モアレディスクリニックで妊婦健診を受けた方、補助券にプラスで大体どのくらいかかったか
教えて欲しいです。よろしくおねがいいたします。

コメント

コットンキャンディ

最初の頃は動画配信代300円程度でした。
血液検査などあればまた変わってくると思いますし、
県外からとかでも金額は変わると思います

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    妊婦健診は、血液検査もエコーもありますよね?

よろしければ、最初から最後まで毎回いくらくらいかかったか教えて欲しいです。

• 2月23日
もずくん〖 1y × baby 〗

最初の頃から少なくても3000円は払っていました!!
私の場合、貧血で引っかかり毎回血液検査をしたり、毎回薬を出して貰ってるからだと思います。

• みみ

みみ

そうなんですね。
    私も切迫流産と診断され薬はもらいましたが、高くてびっくりしています。

• 2月23日
  • もずくん〖 1y × baby 〗

私も後期から切迫早産と診断され毎回薬もらってます。
    +鉄剤、下剤と貰ってますが、8000円もかかってないですね💦
    なにか内診の時とかに補助券外の検査とかをしたら高くはなると思いますが💦

• 2月23日
  • みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    領収書みたら2500円は診断書代だったので6000円くらいでした🙇
    自費だからかかるもんですかね?前の子の時も切迫でしたが、かかっても数百円〜2000円くらいだったので😭

• 2月24日

産婦人科は病院によって、個々で金額決めれるようなのでモアは他の産院に比べたら少し高いような気もします (T ^ T)
    あたしも初診の時とか1万弱払ってビックリしましたもん😧💦

• 2月24日
  • みみ

みみ

やっぱり、そうですよね😱モアは高いですね😥
    ちょっと毎回5000円位はかかると思うとキツイので病院変えようかと思ってます😥

• 2月24日

薬とか他の検査がない限りは補助券内でいけるとは思いますが、なんとも言えないですよね (¯∇¯;)
    私も一人目の時はいとうレディースで出産しましたが、金額的にはいとうレディースの方が安かった気がします💦

• 2月24日
  • みみ

みみ

そうなんですね😥
    妊娠出産はお金かかりますね😭
    いとうレディース人気ですね!周りにもおススメされました😊

• 2月24日

いとうレディースもモア同様、検診のたびに待ち時間長かったですね🙄
    ただ私の場合、前回の陣痛時間が長くて懲りたので無痛分娩がしたくてモアにしたのですが、思った以上に検診費用がかかってビックリはしてます😅( 笑 )
    でも、いとうレディースより検診の仕方はモアの方が丁寧かなと思います (´ω`)

• 2月24日
  • みみ

みみ

やはりいとうレディースはいつも混んでますもんね🤔
    私も無痛目当てでモアにしました😁1人目が痛すぎて痛いなんてもんじゃなくて、本当にヤバかったです🥶
    いびレディースクリニックも無痛があってお値段も安いみたいなので、そちらに変えようかな😊
    沢山教えてくださってありがとうございます🙏💕

• 2月25日

ちなみに、いびレディースは無痛分娩無料ですが、無痛というより和痛に近い感じのようです (´ω`)

お互い出産頑張りましょう😋✨

• 2月25日
  • みみ

みみ

そうなんですね!少しでも痛みが和らぐなら嬉しいです😭
    お互い頑張りましょう😊ありがとうございます🙏

• 2月25日
コットンキャンディ

明日領収書を確認してみますね!

• みみ

みみ

ありがとうございます😊

• 2月24日
ママリ

私も切迫早産だったので、薬代とかでプラスで支払いありました。
あとは検診が補助券とは別で追加して通ったので、そこは自費でした。

• みみ

みみ

やっぱり結構かかるんですね😓
    かかるのは仕方ないとしても金額が高い気がして😅

• 2月24日