※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
妊娠・出産

妊娠中のつわりで外出が怖く、家で過ごす日々。気分転換したいと思っている女性の相談です。

つわり期間中の気分転換についてです!
妊娠3ヶ月に入ったばかりで、最近母子手帳をもらいました。
夜勤ありフルタイムの仕事から日勤のみの仕事に変わろうと退職し1ヶ月経たずに妊娠がわかったので再就職せずに専業主婦をしています。
6週目から吐きつわり、頭痛が酷く、出先で嘔吐してしまうので外に出るのがこわくなり、病院やハロワに行く以外は外に出ることなく、パジャマでベッド、ソファ、トイレを往復してます。
家事や食事も食べたいものを伝えて夫に買ってきてもらう毎日です。

みなさんつわり時期は気分転換でどこか行ったり外に出たりしていましたか?🚘
なんだかぼーっと頭を使わない寝てばかりの毎日で、こんな毎日が嫌でちょっと体調がいい日は少し気分転換したいなと思い始めました。


コメント

おもち

こんにちは!
家に篭ってばかりだと気分も暗くなってしまいますよね😭
私はつわり時期が1ヶ月程で終了しましたが、毎日歩いて職場まで出勤しており、ほんの少しでも外の空気を吸って歩くと気分転換になりましたよ!
これから暖かくなりますし、近所のコンビニくらいまでの距離でも外に出ると気分転換になるかもしれません!

  • ぴくるす

    ぴくるす

    こんにちは☘妊娠中に働いてる方ほんとに尊敬です。働いてる当時周りに妊婦さん何人かいらっしゃったんですが、お腹大きくなって安定期に入るまでは普通にみんなと同じように動いてて、お腹膨らまない時期の方がしんどかったのでは…と思ってました。
    外に出るまでの支度がかなり憂鬱で、いざ外に出たら気持ちよくってお散歩したい〜〜!ってなるんですけどね…

    • 2月23日
  • おもち

    おもち

    確かに安定期前の方がかなり辛かったです😭酸っぱいグミを食べつつなんとか頑張ってました💦今は歩くのがしんどくなったので退職しましたが😭外に出るまでの支度、面倒ですよね!私も段々薄化粧で服装も適当になっていたのですが、職場のママさんに「妊娠中はできるだけお化粧してオシャレして外出したほうがいいよ!産んだら忘れがちになるけれど、それが自分にとっても大事なことよ!」って言われました!リリーさんも安定期に入ったらもう少し外出しやすくなると思うので、もう少し頑張ってくださいね✨必ずつわりは終わりが来ます!

    • 2月23日
  • ぴくるす

    ぴくるす

    実際、つわりがこんなに辛いとは思ってなかったので、少ない人数残業だらけなのに休まれたりして当時はムッとなっていたのですが、自分が同じ立場になって初めて分かりました。
    その職場の方素敵ですね💐毎日スッピンで目の周りカサカサだったので、今日は少し女子力あげてみますね!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

つわりお辛いですね😢
そして寝てばかりの毎日嫌になりますよね😭💦
働くことが好きだったので、私も退職して1日家で過ごしていると罪悪感がすごかったです💦今はもう慣れてきましたが…笑

私は比較的動ける日はスーパーに行ったりしてました!スーパーまでに公園があって遊んでる親子の姿を見て癒されてました☺️

  • ぴくるす

    ぴくるす

    本当に働き詰めだった毎日は、はやく辞めたい…って思っていたけど、いざ毎日が休日になってみると動きたくなっちゃいますよね🙄働きたいな〜と思っていた矢先の妊娠&悪阻攻撃に撃沈です😞
    少し外に出てみたら周りが刺激になって良いかもですね!

    • 2月23日
ぽん

つわり辛いですよね😭、私はつわりのときは働いてたんですが安定期くらいから専業主婦してます🌸


赤ちゃんグッズの下調べしたり、気分がいい日は西松屋や赤ちゃん本舗などでどんなグッズがあるか見てました🙆‍♀️
あとは手縫いのキットを買ってきて
おもちゃとか作ってました🐼◎

無理に動かなくていいと思います☀️
ただずっと家にいてて誰とも会話しないと気分落ちたりするので、ちょっと外の空気吸うのもいいかもですね👏👏

  • ぴくるす

    ぴくるす

    つわり時期に働いていたとは、頭が上がりません。すごいです😭

    ベビーグッズいいですね!アカチャンホンポとか興味あります!
    少し楽になったと思って友達と遊ぶ約束とりつけてたのに、約束付近になると悪阻復活してキャンセルが2件続いたので、自分から誘うのも気が引けて💦
    天気がいい日はお散歩してみます!

    • 2月23日
my

去年の今頃につわりが酷かったのですが、天気の良い暖かい日に公園のベンチに座って、風や日に当たっているだけでも気分転換になりましたよ🌸

  • ぴくるす

    ぴくるす

    今日少し車で田舎をドライブしてきたら、陽が気持ちよくて気分転換になりました!最後はオエオエになってしまいましたが…
    毎日乗り切ることで精一杯ですが、来年の今頃は3ヶ月くらいになってるのか、、って考えたら思ったより時間ないですね!毎日小さくてもできること探して乗り切ろうとおもいます!

    • 2月23日