※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

つわりで大変ですね。つわり中でも外出する友達もいるけど、自分を甘えているのか気になります。上の子はつわり中、どうしていましたか?

今、2人目妊娠中で10週目でつわり真っ最中です。
上の娘は1歳7ヶ月です。
上の子の時よりつわりがひどい気がして、ずっとご飯も手抜きだし、外遊びもささてあげられていません。
つわりの時だけと思いながらも、つわり中でも毎日公園に連れて行ってる友達もいるし、私はただつわりだからと甘えているだけなのかなとか思ってしまったり😭
たしかに、外に出ると自分の体調も少し良くなる気もするのですが、帰ってきてから吐き気とかがすごくて、ご飯も作れなくなってしまいます。
みなさんはつわりの時、上の子はどうしてましたか?

コメント

ももんが

ひたすら家でゴロゴロしてました…!!
妊娠前までは毎日のように外出してたので息子には申し訳なかったですが、YouTubeやテレビ、おもちゃで凌いでました😭
12wに入ってからやっと楽になってきたかも??と思えるようになったので、徐々に外に行こうかなと思っているところです(笑)

調子いいかも!と無理をすると同じように夕方や夜に体調崩すので😅

今は仕方ないと思います!
上の子がいると自分が思っている以上に体に負担かかったりしてると思いますし(切迫流産、妊娠悪阻で点滴通いでした😂)、無理しないでください😭!!

悪阻落ち着いたらお互い沢山外に連れて行ってあげましょー✨

  • ぷぅ

    ぷぅ

    つわりは病気ではないけど、辛いですもんね😭
    ピークは越えた気もするので、あと少しの辛抱だと思って頑張ります!

    • 2月23日
くま

私も今二人目妊娠中で悪阻が…(・・;)今は申し訳ないけど公園遊びなしです😅
洗濯物を取り込むときに少しだけベランダに出してあげるくらいか、悪阻がましなときに買い物に歩いて行くくらいしか私も出来てないです(・・;)

  • ぷぅ

    ぷぅ

    私も縁側で日向ぼっこか、車でのお買い物くらいです😓
    お互い乗り切りましょう!!

    • 2月23日
deleted user

今3人目妊娠中です。今回初めてつわりというものを経験しました。正直、つわりを舐めてました。辛かったです本当に😢
主人には「つわり?マジ?都市伝説かと思ってた~」としか言われなくて殺意が芽生えました🔪
自分の場合はかなり無理しました。せざるを得なかったので...😭周りのママ友には超初期だったって事もありつわりが...とも言えないし、頼れる身内もおらず。長女は幼稚園だし送り迎えや行事もあったり...泣
でもそれ以外は基本的にソファーでぐったり、、次女には日々つまらない思いをさせてしまい申し訳なかったです😢でもこればかりは根性ではどうにも出来ないので「上の子の運命」として我慢してもらうしかないんですかね...

自分は9~10週頃から少しづつ落ち着き、今ではすっかり治まりました。少しの間だけ、ごめんね😢って感じでお家の中での遊びで楽しんで貰えるといいのですが...😣

すずらん

つわり、本当に辛いですよね。
私も今はほとんどかまってあげられず、実家などに頼りっきりです😩

まだ、実家などが近いので甘えられますが遠方の方ですと、本当辛いと思います。
お子様は保育園には行っていない感じですよね⁇

ただ、実家の両親も仕事があるため来月から一時預かりをお願いすることにしました。
なかなか予約が取れない、準備物が多いなど悩みましたが母親の体調不良ですと緊急措置として予約も優先になったりするみたいです。
送迎もありますが、そのおかげで点滴にも通うことが出来そうです‼️

お住いの市町村にお電話してみると力になってくれるかもしれません^ - ^

参考になれば幸いです!