※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで北海道の方から新品のセレモニードレスを購入したのですが、2…

メルカリで北海道の方から新品のセレモニードレスを購入したのですが、21日13時ごろ発送(郵便局が引受)後に地震が発生しました

ゆうゆうパックなので追跡がついてるんですが、引受から輸送中に変わりません😥

まだ日数が経ってないからなのか、
北海道から本土だからなのか、
土日になったからなのか、
地震のためなのか、
どの可能性が高いでしょうか?

発送後の事故については責任を負いませんとのことだったので、心配で💦
メルカリ初心者でどのくらい時間のかかるものなのかまだ検討がつきません

コメント

み

北海道からだと時間もかかりますし、地震の影響も多少あるかと思います。
メルカリ反映するのが遅かったりするので、もう少し待ってみてそれでも動かなければ郵便局に送り状ナンバー伝えれば調べてくれると思いますよ(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    遅れる分には使用はまだですしいいんですが、事故があって商品がダメになったなら次を探さなきゃなと思いまして…
    メルカリの通知で来た発送番号で郵便局のホームページで調べたら、引受から動いてなくて💦
    ネットのホームページへの反映は実際よりかなり遅いんでしょうか😥

    • 2月23日
  • み

    引き受けから輸送中の反映は結構時間かかります(>_<)
    輸送中から後は早いです(笑)
    13時に受け付けだったら翌日扱いにされてる可能性もあるので1日ずれますし、地震後で遅れてるかもしれないですね。
    ホームページではなく、直接郵便局に電話したら確認してくれますよ(*^^*)

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    反映に時間がかかるんですね!
    まだ地震の混乱もあるかと思うので、月曜以降動かなかったら、電話してみます😊
    ありがとうございました✨

    • 2月23日
怪獣あんこら

本州から北海道だと3日位かかりますよー。郵便局なら最短2日です!場所にもよりますけど…。

  • ママリ

    ママリ

    引受郵便局の位置を調べたら、青森に近いあたりの郵便局でした💦
    北海道からの荷物が初めてなので勝手が分からないんですが、輸送中にもならないものなんですかね😥
    輸送中になるのが遅れているのは地震の影響なんでしょうか…
    遅れる分には構わないんですが、郵送事故が心配で😭

    • 2月23日
ひよこ

発送通知は来ましたか?

  • ママリ

    ママリ

    発送通知届きました!
    そこについてた番号で郵便局のホームページで調べたら、引受が21日13時ごろでそこから輸送中にならなくて…💦
    郵便局のホームページの情報反映って遅いんですかね?😥

    • 2月23日
  • ひよこ

    ひよこ

    土日被ったら動かないかもしれませんね☺️月曜まで待ってみて、不安であればメルカリにお問い合わせしてみてください💓

    • 2月23日
まりな

北海道なら通常でも5日程かかり
引受画面から動かないなんてよくありますよ^^
いきなり動き出します

地震の影響がどれほどでるか分かりませんが一週間ほど目安にしておけばいいかと思います!
追跡ついてるからそこは安心できると思います

  • ママリ

    ママリ

    北海道からの荷物が初めてで勝手がわからず…
    引受画面から動かないのもよくあることなんですね!
    地震の影響もあるし気長に待ちます😊
    ありがとうございました!

    • 2月23日