※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
妊活

採卵中にポリープが見つかりました。移植スケジュールに影響が出るか心配です。同じ経験の方、移植までの流れについて教えてください。

いつもお世話になっています。顕微授精の採卵のため、自己注射をはじめて9日目になります。8日目の検診で、子宮にポリープらしきものが見つかりました。すごくショックで落ち込んでいます。採卵は今月末、移植は4月末予定だったのですが、もしポリープを取らないといけなくなったら、きっと移植も伸びますよね……
どなたか同じような経験をされたことがある方いらっしゃいませんか?移植までの流れは変わるものでしょうか…

コメント

いぬ

顕微授精の経験はありませんが、ポリープは取りました。
着床の妨げにもなるみたいですし、1泊入院くらいで済むのでとったほうがいいと思います!お休みはその周期だけだったと思います。

あーるまま

おそらく採卵後にポリープの手術してから移植で、移植をひと月ずらすくらいでいけるのではないでしょうか?
ポリープの手術後は子宮内が綺麗になるので着床しやすくなると言われましたよ😊

さくら

ポリープ切除してから移植しました。
体外受精は高額ですし、より着床しやすい環境を作りましょうと先生からは言われました。
ポリープ切除手術は一泊2日で済み、そのあと2回生理が来てから移植しました。