※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

子供がヘルペス性口内炎で飲み薬が飲めず、坐薬を使うか迷っています。食事の摂り方や飲ませ方についてアドバイスを求めています。

上の子がヘルペス性口内炎になりました。
お薬をもらったのですが、舌が痛くて水分、食事も摂れる状態ではなくお薬も飲んでくれません😭
寝れなかったら坐薬挿してあげて痛み散らしてあげてもいいけどねっと先生に言われました!
それを寝る前ではなく、朝や昼間に挿れて痛みを散らしてる間に水分、食事を摂らせようかなと思うのですが、同じようにされた方いらっしゃいますか?
それか、何か飲ませるいい方法があれば教えて下さい😭
昨日まではモスのシェイクS 1杯は飲めてました!今朝もあげてみたら、痛いと言って1口で泣かれました…。

コメント

Marilyn

座薬入れた後に動き回ると
溶け着る前に出てしまったり
溶けた液が吸収される前に肛門から
垂れてしまうので基本的に寝る前なんですよね😅
食べないといたいたい治らないよ!
お薬飲まないと治らないよ!公園行けないよ!
とかで私は釣ってました🙄

  • はるまま

    はるまま

    そうなんですか😳知らなかったです💦
    ぐらさんの言ってみえるように、治らんよ!って言ってるんですがギャン泣きで全然聞いてくれず😥
    元々お薬大嫌いで口も痛いしでめちゃくちゃです😥

    • 2月23日