※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
家事・料理

お子さんが喜んで食べる離乳食のテッパンメニューを教えて下さい。生後7…

お子さんが喜んで食べる離乳食のテッパンメニューを教えて下さい。
生後7ヶ月になって数日たちました。5ヶ月から離乳食を始め、6ヶ月から2回食にしています。好きなものだとよく食べるのですが、気に入らないと喉を通らずえずいてしまって可哀想で…。。私自身があまり料理上手ではなく、手間もかけたくないしでいつも同じような食事のローテーションになってしまいます😓
日々使っている主な食材は、お粥、食パン、カボチャ、人参、タラ、豆腐、きな粉、ヨーグルト、バナナです。小麦粉と大豆と乳は大丈夫ですが、卵はまだ食べさせていません。

簡単で、お子さんが喜んで食べてくれる鉄板メニューを教えてください😌

コメント

うちの子は鮭とほうれん草とさつま芋と青のりを混ぜたお粥が大好きです😊

• MM

MM

遅くなってすみません‼️
    大人が食べても美味しそうなメニューですね😆マネしてみます!ありがとうございます❤️

• 2月25日
あーちゃん

ミネストローネが大好きです✨
単品でも出しますし
ミネストローネに素麺入れたり
ご飯入れてリゾット風にしてます(*´ω`*)

• MM

MM

ミネストローネやったことなかったんですが、アレンジききますね😚やってみたいと思います!ありがとうございます❤️

• 2月25日
いちまま

肉じゃが大好きです😊

• MM

MM

離乳食中期だと肉じゃがもいけるんですね!お肉まだ始めてなかったので、これを機に始めて肉じゃが作ってみます😋ありがとうございます❤️

• 2月25日
現実の小人

うちの子はパン粥だとかなりぱくぱく食べてくれてます😊

リンゴやバナナはもちろん大好きですねぇー( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )

• MM

MM

うちもミルクパン粥が好きです😊お米より腹持ちしないのかなーとかは気になっちゃいますけどね(笑)
    バナナは楽だしテッパンですね✨

• 2月25日
ma-.

うちは基本なんでも❔大丈夫そうです笑

私も料理は得意ではないので、その時あるものや、冷凍保存してあるので食べさせています(^ ^)

外出時はBFですし☆

毎回毎回こだわり過ぎたら私自身も疲れちゃいますしね笑

時にBF頼ったり、参考にしたりもありだと思いますよん( ^ω^ )

• MM

MM

何でも食べてくれるなんて羨ましいです😚うちの子はちょっと気に入らないとオエッとえずきます…。。
    抱っこ紐やベビーカーでお昼寝できずご飯はいつも家なので手作りしてましたが、確かに中期になれば市販のベビーフードも充実しますしね!活用しようと思います❤️

• 2月25日
まちゃん

我が家は甘党ぼっちゃんなので、
いちごバナナ、にんじんとりんごのすりおろし、きなこ粥大好きです。←調理時間レンチン1分ですみます。笑

たんぱく質もまあまあ好きなので。笑
シラスじゃが(肉じゃがのシラス版)
タラと人参、またはシラスとジャガイモのクリームソースかけ←クリームソースはBF
豆腐にトマトコンソメかけたり、うどんにかけたり

手間はかけずに、下ごしらえだけして
、ソースやだしはBFにしてます。
すると、手作り感ありつつそこそこ見栄えよくなるので。笑笑

• MM

MM

甘党ぼっちゃん🤣可愛いネーミング💕うちもそんな感じです!同じくきな粉かけるとよく食べてくれます😋
    たんぱく質もイケるお子さんなんですねー羨ましい…。シラスやタラや豆腐もあんまり好きじゃないようでえずくんですが、教えて頂いたメニューだと美味しそうだから食べそうな気がします!ありがとうございます❤️

• 2月25日