※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりひめ
子育て・グッズ

最近夜の睡眠が浅くなり、服を舐める癖ができてイライラしている女性。昼寝は服を舐めない。昼夜逆転ではないが、寝不足で困っている。同じ経験の方いますか?

2か月になったばかりです
2ヶ月目前くらいから夜の睡眠が少しずつ長くなって喜んでいたのですが
ここ数日、逆に小刻みになっています
ひどいと1時間くらいです

たぶん眠りが浅い時に指しゃぶりならぬ、服しゃぶりを始め(肩のあたりの服を舐めたいようで悪戦苦闘しています笑)上手くいかずにイライラしてギャーっとなっているのです

寝ぼけているのか?オムツかえて、抱っこするとハッとして一瞬目が覚め、その後ユラユラしてると眠りに入ります

前回の授乳から時間が空いてないときは授乳せずに寝かせてます

夜こんな調子なので、眠り足りないのか午前中にまた昼寝するのですが、ハイローで寝てるときはあまり服舐め舐めはしないんです

昼夜逆転とは違いますよね?

拳しゃぶりなら簡単なのに(すこしまえに良くしてました)服舐めは高度なテクニックというか、かなり難しいのに、なぜそれをしようとするのかわかりませんが、変な行動が治まってくれないと私も寝不足で。。

同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

回答になってないかもですが
うちの娘も先日 4時間寝た~! ついに4時間~!!!
って喜んでたらその日だけで
またいつも通りの2・3時間間隔に戻ってしまいました…😂笑
基本抱っこじゃないと寝ないので昼寝は抱っこのまま1・2時間を朝と昼寝てます😂笑

まだ昼夜逆転がおきる月齢ではないと思います。
とりあえずこの世に出てまだ2ヶ月なので、夜は暗くして朝は明るくしてって環境は整えてます✩

お互い緩めに頑張りましょ~💪✨

• おりひめ

おりひめ

昨夜は四時間寝てくれてたので、日によって違うみたいです
    朝は7時には起きるんで、夜も長く寝てくれたら嬉しいです

• 2月24日
はるな

私の娘も昨日から突然、新生児の時並みに起きます、、同じくこないだまで1回も起きなかったり最低でも1回しか起きなくて喜んでたのに、、😭
突然だから体がついていかなくてしんどいです(´・_・`)
服はしゃぶりはしないのでわかりませんが、、昼夜逆転ではない気がします!私もそうじゃないと信じてます😭(笑)

• おりひめ

おりひめ

昼夜逆転だけは勘弁してほしいです(笑)
    まだ2か月ですもんね。。。
    仕方ないか…と、あまり期待せず頑張ります

• 2月24日
ぽむん

吸啜反射で顔近くの服を吸おうとしてしまう事はないですか?
我が家はありました(*´꒳`*)
向きグセがあったので尚更…笑
まだ服にゆとりがあると手でもぞもぞしてるうちに口元近くに行ってしまったりしてました( ˘–˘ )

• おりひめ

おりひめ

反射なんですかねー
    なんか、舐めたい方の服が舐めやすいように、腕を上げたり、ブンブンして工夫してるようにも見えるんですよね。。。
    まさかねーと思いつつ、興味津々で見てしまいます

• 2月24日