※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

妊娠中に寒がりになるのは普通のことですか?同じような経験の方いますか?

二人め妊娠初期です。
最近とても寒がりになりました。
室温20度で、下着、ヒートテック、トレーナー着ていても寒気がし、部屋でもいつも上着を着ています。
今、布団三枚被っているのに(口がかくれるくらい被っちゃってます)寒気がします。
ちなみに四国で、そんなに寒くはありません。
妊娠による影響なんでしょうか?
一人めはそんなことなかったような..
同じような症状出た方いますか?

コメント

ちゃんりー

何週ですか????初期は体温が高温状態が続いてるので寒がりと言うより寒気がする感じがあると思いますよ(^^)
体が普段より暖かいので気温の差が大きくて寒く感じます。私も今初期ですが最近まで風邪なのかって位寒かったです( ;∀;)悪寒がするのて着るものを温かくしても寒いんですよね。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

回答ありがとうございます。
    今回排卵日がかなりずれていたみたいで、次回の検診時の大きさで逆算すると言われています。
    おそらく8,9週めくらいです。
    なるほどす。
    着るもの増やしても肩がガクガクする感じがあります(>_<)
    ちゃんりーさんは何か寒気対策しましたか??

• 2月15日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

じゃあ同じ位ですね\(^^)/
    やっと寒さが落ち着いてきましたよ。‥って言っても関東住で昨日は20度越えてたので温かかっただけかな(笑)私はつわりで締め付けられるのが苦痛で家では下着を着けずにヒートテックに厚手のパーカーを来て外出は貼るカイロを背中とお腹に貼っています(^^)背中の上の方にカイロを貼ると肩付近あったかいですよ☆はやくいい季節になってほしいですね!‥ただ妊婦の夏は超暑いですよ(笑)お互い頑張りましょう(*^^*)

• 2月15日

今何週ですか??
私も四国に住んでいます(*^^*)
確かにそんなに寒くはないと思うの
ですが、、、妊娠のせいではなく
風邪などかもしれませんね(>_<)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

回答ありがとうございます。
    四国のかたあまり見ないので嬉しいです(^^)

今はおそらく8,9週めあたりだと思います。
    今回排卵日がかなりずれていたみたいで、次回の検診時の大きさで逆算すると言われています。

そういえば、一週間前くらい旦那が風邪引いていました。
    うつってないことを祈ります(>_<)

• 2月15日
☆なつみ☆

私も以前妊娠初期は、1人目のときも2人目のときも寒気がありました。妊娠と気づく前の超妊娠初期の頃から寒気が出て、いつの間にか寒気を感じなくなっていました。そのため2人目を妊娠した時は、つわりと寒気で妊娠していることに勘づいたほどです。ちなみに風邪らしき症状は他になかったので、風邪ではなかったと思います。私は九州在住ですが、夏はエアコンを27度設定でも寒く、店など屋内にいる時はカーディガンが必須でした。お風呂上がりもすぐ髪を乾かさないと夏なのに寒気がしてました。普段は暑がりです。恐らく妊娠によるホルモンバランスの変化によるものなのかな?と思っていました。あたしと同じような方がいたんだなと思い、コメントさせて頂きました。