※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
妊娠・出産

つわりがつらく、心が折れそうです。つわりを乗り越える方法を教えてください。

つわりが辛すぎて辛すぎて、、、、
まだ6w5dなので先は長そうです。
早くも心が折れそう。
泣き言を言ってはいけないと思いつつも気持ち悪くて/ _ ;
みなさん、つわりをどうやって乗り越えましたか??
何か少しでも良くなった方法があったら教えてください!

コメント

いちごぽぽろん

私はおなかすくと気持ち悪かったので、小さいおにぎりつくって食べてました!

高実子

こんばんは、はじめまして!
悪阻辛いですよね、私も悪阻が酷かったのでよかったら参考になればと思ってコメントしました(;_;)

私は19週目まで、食べて気持ち悪くなって吐いて、食べないと気持ち悪くなってまた吐いて…の繰り返しでした。
仕事もしていたので、毎朝の電車でも倒れてはホームで休んでトイレに駆け込んで吐いて帰って…。悪循環でした。
食べられるもの限られていました。
アイスクリーム、ゼリー、レモンを丸かじり、味付きの炭酸水、ハンバーガー屋さんのポテト。これらばかり食べていました。

対策としては、気持ち悪い時には、横になったりしていました。ファンタとか、炭酸水を常に持ち歩いて気持ち悪くなったら飲んでました。水は、余計気持ち悪くなった気がします。後は、食べられるものを食べていました。

お腹の中の子が頑張っているから頑張らなくちゃ!と、言い聞かせてました。
必ず終わりが来るので、お大事になさってください(´ω`)

きーーたんママ☺︎

その辛さ、分かります。思い出しただけでも気持ち悪くなるくらいです。私も悪阻が激しく大変な思いをしました。何も食べる気にならないし、食べると気持ち悪くなるし…洗剤の匂いやスーパーの匂いもダメなくらいでした。
私も、5週くらいから4ヶ月くらいまでずっと続いていて、その間はとにかく炭酸水と野菜、果物で乗り切りましたよ。
あとは、自然の風が気持ちよく感じたので、窓を開けて常に換気をしていました(^^)

もう少し悪阻が続くと思いますが、そのうに絶対に終わりが来るので、少しでも楽になれる方法が見つかることを願っています(^^)

なおたん*✧︎

辛いですよね。わたしは6週目入院してました。一番辛かったのは5週目で脱水になり入院です。点滴のおかげですこしずつご飯食べられるようにはなったのですが…あの時期は発狂しました。おろしたいことばかりしか考えてませんでした。
今4ヶ月まできました。つわりの種類が食べづわりに変わり、空腹と戦ってはいますが5週目の時よりだいぶマシです。つわりもすこしずつマシになり、ずっと寝たきりでしたが座る時間のほうが長くなってきました!
日によってはまだダメですがお互いはやくつわり治りますように!(p*・ω・`*q)

2B2

私は今もつわりがあります。
吐くことはなくなりましたが、全盛期にはトイレで辛すぎて泣きました…

私はひたすら寝てました。
寝たら忘れられたので。
実家に避難したのもありますが。
あとは開き直って吐きまくりましたね。

こんなん書いてる今も気持ち悪いです(笑)

ミルトン00

だいぶマシですがまだ気持ち悪いの続いてますーしんどいですよね😰

私はいろんな悪阻に移行していったのでその時出来ることを。。
1日中気持ち悪い時はひたすらベッドの上で寝てました。携帯も見れないほどで旦那に弱音吐いてました😥

あとはその時食べたいと思ったものを旦那に買ってきてもらって食べたり。2、3日で変わるので大変です😅
母に言われて氷舐めてたり飴を舐めてると少しマシでした。

6wの時は私はあまりなかったのでその頃からだと先がながそうで不安ですよね😞
はやく始まった分はやく乗り越えられますように。。

namihey★

何かを食べているときは悪阻が落ち着く事があったので、
常に小さなグミなどを、持ち歩いてました。

後は炭酸の飲み物をのんだり。

悪阻は赤ちゃんが元気な証拠!
いつか終わる!!
と言い聞かせ乗り越えました(*^_^*)

ぷん

私も酷かったので、って今もまだありますが、
私の場合は食べれない飲めないの時期があり、その時はほぼ寝たきりで、ひどい時は点滴でした。
よく吐いていたので、血も混ざったりしました。
そこから、少しなら食べられる様になりました。すぐはいちゃいますが。
夜は基本食べれないので、ワサビのお茶ずけを少し食べるのを毎日してました。
飲み物は、三ツ矢サイダーが飲みやすかったですが、今は飲めないです(TT)
比較的ずっとましな食べ物はいちごでした!
最近のいちごは甘いし、葉酸も取れるしビタミンもあるしで、今もよくつまみます!

最近のつわりは、いい日、悪い日がハッキリわかれます。
だから悪阻が落ち着きはじめてるのかなって期待してますw

ゆっちゃん

悪阻あるんですね( ´෴` )大丈夫ですか?わたし全然なんもなくて逆に大丈夫なのかなとおもってます(笑)
下腹痛とか熱っぽいかんじとかはあるんですが悪阻がないです。