※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
ココロ・悩み

上の子が急に成長して甘えなくなり、そのことで悩んでいます。妊娠中に構ってあげられなかったことを後悔しています。

マタニティブルーですかね。
今日上の子が病院にきてくれました。

たった数日離れてるだけなのに
上の子がもう私の知らない息子でした。

自分の事をボクって呼んでたし
スプーンも上手に使えてたし
めちゃくちゃ喋るようになってた。

下の子が産まれる前はあんなに
ママママ言って甘えん坊だったのに
今日は帰る時チューしてくれて
「また明日来てね、待ってるね」
って言ったら
「また明日ね、またくるね、おやすみ」
ってぐずりもしず笑顔でバイバイして帰っていった。

まだ2歳2ヶ月。
あれだけママっ子で甘えん坊だったのに
一気に成長してお兄ちゃんになってた。
それを喜ばないといけないのに喜べない私。
我慢させてるな、息子なりに頑張ってるんだな
もっと甘えさせたかったし甘えたいだろうな
って考えたら涙が止まりません。

妊娠中怒ってばっかでろくに構ってあげなかった事
本当に後悔して自分が嫌だ。

本当に申し訳ない気持ちと可哀想な気持ちでいっぱいで
息子に会うのが泣けてきて本当に辛い。

コメント

ママ

私まで泣けてきてしまいました😭
きっと息子さん一生懸命お兄ちゃんしているんだと思います😭😭
ママ、ママってしたいけど僕はお兄ちゃんだからって…
退院したらたくさん抱きしめてあげてくださいね💗

あすく

泣けてしまいますね😢
私も息子が2歳になる時に下の子が生まれる予定なので、お気持ちを想像してウルウルしました😢😢😢
たった数日でそんなにお兄ちゃんになられると、嬉しいけど複雑ですね…
急にボクって言ったり、聞き分けよくなったり、お利口さんは偉いけどこんなに小さいのに一生懸命我慢してるのかなって思ったら切ないですね💦💦
でも、Chiさんが愛情いっぱいにちゃんと育ててこられたから、息子さんは大好きなママのためにお兄ちゃんになった姿を見せたかったんだと思います❗️優しい息子さんですね😭
退院したらいっぱいいっぱい甘えさせてあげたいですね^_^
どうか産後のお身体大切にしてください^_^

みゆ

私も下の子出産して入院中、旦那が上の子連れてたまに来てくれたのですが、言える言葉は増えてるし思ったより毎日楽しく過ごしてるみたいで、心配し過ぎだったのかなぁ。。と凹みました😂
帰りもおやつにつられてサラーっとバイバーイと帰って行きました😱
大泣きを覚悟してたのに!😂

あんなに妊娠中はママママー!だったのにだった何日かで変わってしまうのかと寂しくて仕方なかったです😭

でも私に会った日は夜泣きが酷かったみたいで、やはり表面上は見せないだけで我慢してるし寂しいんだなぁと思い、帰ったらたくさん抱きしめてあげなきゃと思いました🥺💕

でも退院したらおっぱいで泣く下の子と遊んで欲しくて泣く上の子との間でもーーー!!!ってイライラしまくりでした😅💔