※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服について不安があります。靴下やミトンは必要でしょうか?どんな服を持っていけばいいのか悩んでいます。セレモニードレスは着せる予定はありません。

退院時 赤ちゃんの靴下、ミトンはもっていきましたか?

入院準備で赤ちゃんの退院時の服
と記載してあるのですが
いるのかなー?と思いました!

セレモニードレスは着させる予定はありません😭!

そもそも… 服とは何を持っていけば…。

コメント

みき

セレモニードレスではなく着せたい服着せてました😆どうせおくるみで見えないし😂靴下もミトンもしませんでした!

h1r065

肌着、カバーオールと赤ちゃんくるめそうなバスタオルだけでも十分です。

ぽんぽこ

持っていきましたが結局着けなかったです。
またおくるみしましたが、帰りチャイルドシート乗せるのに邪魔ですぐとっちゃいました。
セレモニードレス着ないのならその日の気候に合わせて短肌着+長肌着+プレオールとかでよいと思います。

ひめめ

靴下もミトンも持っていきませんでした!なぜなら、そもそも手も足も見えないから😅笑 ブカブカで逆に可愛いですよ😍

短肌着とコンビ肌着を重ねて、その上に2wayオール?ドレスオール?着せておくるみにくるんで連れて来ました✨
男の子なので、西松屋で売ってる白とか青に王冠柄の服と帽子とセットになってるやつ着せました❤️

ままり

持って行きましたが写真を撮って、あとはぶかぶかで落としてしまうので取りました😂上の方がおっしゃっているように、帰りはチャイルドシートに乗るのでけっきょくはお洋服だけ。という感じでした😂お洋服は、ネットでネクタイが付いているようなデザインの服を買いました😊

双子ママ

セレモニードレスもミトンも靴下もしませんでした😅
短肌着、コンビ肌着、2wayオール(ロンパース)を着せて、おくるみでくるみました!
足が寒そうなら靴下履かせるより足先までついてるロンパース着せる方がいいと思います😊