※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが帰宅を拒否し、泣き暴れたため、虐待されたと勘違いされてしまい、困惑しています。周囲の目や児相の訪問に不安を感じています。

オープン外構の戸建てに住んでいます。
遊び場で遊んだあと、車に乗り家まで帰ってきたのですが、子どもが玄関先でまだ遊びたいから家に入らないと言ってギャン泣きしてました。私が「じゃあ公園に行こうか」と誘っても、「家の中でおやつ食べよう」と提案しても何をしても言うことを全く聞かず、泣いて暴れて…という感じでした。抱っこしようとしても、子どもが「痛い!!」とか言うので、虐待に間違えられたらと思うと怖くて無理やり抱っこすることもできず、泣いてる我が子をなんとか泣きやませよう、納得させようとしていました。

すると、家の前の道を歩いていたおじいさんやおばあさんにすごく冷たい厳しい目で睨まれました😢
虐待と間違えられたのかな?とか思い、辛くなりました。

最近、なんでも虐待扱いされますよね。
戸建てだから名前や住所もわかるし、児相の人間がきたら…と思うと不安でたまりません😢

本当に子育てしづらい世の中だな…とつくづく感じてしまいました。。

コメント

めっっっちゃ分かります😣
泣いてるとこを泣きやませようとすると、ほかの人に虐待とか思われるんかな😱とか、めっちゃ考えてしまうようになりました。。
虐待から守るために世間がに目を光らせてることは良いことだとは思いますが、育てにくい世の中になったなぁとは、めちゃくちゃ思います。。
うちらが子供の時なんて、親に叱られて、外に出されるとか普通にありましたもんね😂
それが今では虐待となってしまうのでしょうか。。

• ままり

ままり

わかっていただけてすごく嬉しいです😭
    そうですよね!普通に子育てしてる親からするとずっと監視されてるような感じがして育てにくいですよね💦匿名で簡単に通報できるのでかなり通報へのハードルは低いのでいつ通報されるかヒヤヒヤして安心して子育て出来ません😭人の目ばかり気にしてしまいます…。
    私もよく庭に出されてました😢でも私が悪いことした時だけだったし、ちゃんと反省も出来たし、虐待されたと思ったことは一度もないです。今では虐待にあたるのですぐに児相に通報されて子どもを児相に奪われるんでしょうね…

• 2月22日