※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

都内に住んでます。インフルエンザなどの感染症は落ち着いたのでしょう…

都内に住んでます。インフルエンザなどの感染症は落ち着いたのでしょうか。過剰だとは言われますが、子どもが小さいので人混みなどは行かないようにしていて、しばらく電車も乗っていません。友達とのランチや買い物も我慢しています😅そろそろ大丈夫だと思いますか??

コメント

茜

こんにちは。我が家も都内に住んでいて、1月後半から2月半ばまで、人混みを避け平日の空いている時間のスーパーぐらいしか出かけなかったです。支援センターも移ってきそうで避けてました。

ここ最近ニュースでもインフルエンザのことを聞かなくなったし、住んでいる区のインフルエンザの学級閉鎖の数が減ってきたので、おととい思い切って支援センターに行ったのを封切りに、電車に乗ってランチに行ってます。

お子さんが小さいと心配になりますよね💦今度は花粉対策に追われそうな期間になってきました💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    まさしく同じです😂💕
    私も茜さんを見習ってそろそろ解禁しようかなと思います!
    インフルエンザの次は花粉ですね😱

• 2月22日
あんこん

先日、病院に用事があり、電話して聞いたら、まだちらほらは居ますが、だいぶ落ち着いてしましたよ😃と聞きました😊

ただ、こればっかりは運みたいのもあると思うので、気になるなら完全終息を待った方が良いと思います😄
かかるときはかかっちゃうんですけどね💦

• ママリ

ママリ

安心しました!!
    たしかにいくら対策してもかかる時はかかるし、何も気にしてないのにかからない人もいますもんね😂☝🏻

• 2月22日
まち

流行自体はまだ続いてますけど、一時期のピークに比べればという感じですね。
今の流行度は都内なら今年のお正月あたりの感じだと思います。
ニュースであまり見なくなったのはそれよりも麻疹が流行りすぎてるせいかな、と。
母が内科に勤めてますが、やっぱりそれなりにはインフルの患者さんは出るそうですよ。
一時期ほどは気にしなくてもいいのかな、と思いますが、予防接種してないお子さんがいるなら必要でない外出を避けるのはいいことだと思います。

• ママリ

ママリ

たしかに麻疹も流行ってますね💦
    インフルはまだ出てるんですね。慎重に考えた方が安心ですよね!

• 2月22日
miiiiimama

東京都感染情報と言うのがネットで閲覧できますよ!!

ピークは過ぎているのでわざわざ病院行ったりしなければ気にし過ぎる事はないと思います。

• ママリ

ママリ

見ました!教えて下さってありがとうございます!

• 2月22日