※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠6週で激しい咳が心配。咳が繋留流産の原因になる可能性はあるか。切迫流産との関連性は?

妊娠6週ですが、毎日激しい咳が出ておりお腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。腹痛や出血はないので切迫流産にはなってないと思うんですが咳が原因で繋留流産することはありますか?咳が原因なら切迫流産になりますか?

コメント

のぞみ

咳が原因で流産することは無いと思います。(専門家じゃ無いのでわかりませんが💦)腹圧がかかって影響がでるのは、赤ちゃんがもっと大きくなってからでは無いでしょうか?
私も6-8週まで酷い風邪で咳もかなり力一杯していましたが、なんの問題もなく育っていました😊

mama

私も4ヶ月くらいのときに
風邪を引いてしまい咳が酷かったです💦
病院に確認したところ咳をすると腹圧がかかるから
お腹が張ったり場合によっては
切迫流産とかになる可能性もあると言われ
早めにお薬をもらうよう言われました(。´Д⊂)
ですが結局相談しても安全性が確認されてない薬や
妊婦さんには好ましくない薬ばかりで
処方してもらえず自力で治しました(笑)💦

なので一応病院に聞かれてみてはどうでしょうか??😭

ココ

ちょうど同じ頃ですね^ ^
同じく娘の風邪移って咳、鼻水出てきて、声がでない状態ですf^_^;
今日内科行ってきて妊婦さんでも飲める薬頼んできました!
漢方の粉飲めそうにないので錠剤で頼んでもらいましたよ^ ^
咳で流産とかは聞いたことないですがあんまりしんどい時は病院行くのも手ですよ^ ^