※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠32週で悪阻がひどく、朝ごはん以外も吐いてしまう状況が続いており、最近は朝ごはんも吐いてしまうようになりました。どうすればいいでしょうか?赤ちゃんが心配です。

32週です。
6週頃から吐き悪阻始まり、安定期には大体何でも食べれるようになったのですが、朝ごはん以外は食べれても吐いてしまうという生活がずっと続いているのですが、昨日から唯一食べれていた朝ごはんすらも気持ち悪くて吐いてしまうようになり、まるで初期の頃のような悪阻の症状で困り果てています😢
どうしたらいいのでしょうか?😭赤ちゃん心配です…

コメント

misa

私も同じです!
おなかが大きくなって胃が圧迫されてしまっているので、3食を意識するよりも食べられるときにコンビニのサンドイッチなどを7時から12時までかけて、ちょこちょこかじって食べてます😂とにかく少しの量をすごく時間をかけて食べるようにしたら吐くことは減りました✨✨
現在は切迫で自宅安静中ですが、赤ちゃんが少し下りてきてしまっているので吐き気は楽になってしまいましたが…後期つわりがなくなるほど赤ちゃんが下がってしまったことに恐怖を感じています💦おなかが下がればなくなるので、それまで後期つわりとうまく過ごして行けますように💦💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

同じ方がいて心強いです😭
    なるほど!ちょっとずつ食べればいいんですね!もうほんとに吐くのしんどくて😢
    私も今週の検診終わるまで2週間ほど張りが酷くて自宅安静でした💦
    心配ですよね💦
    お互いあと少しの辛抱ですね!
    ありがとうございます😊✨

• 2月22日
  • misa

misa

吐くのめっちゃ辛いですよね😭常に喉元に吐くものがスタンバイしてる感じで本当に嫌でした😭😭
    朝ごはん食べられないと思うよりも3食すべてを1日がかりで食べていこうと考え方を変えたら結構楽になりました😊
    自宅安静も一緒だったんですね😭心配だし何もできなくてやるせないです💔
    一緒にあとすこし頑張りましょうね😭

• 2月22日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

それめっちゃわかります!😭なんかずっと喉がつっかえてる感じでめっちゃ気持ち悪いです💧
    なるほど✨ゆっくり時間をかけてですね✨私もそう考えるようにしようと思います!
    自宅安静辛いですよね😭私もなんか怠けてるみたいでめっちゃ辛かったです😭
    はい、頑張りましょう😭✨

• 2月22日