※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riimama❁
その他の疑問

汚い話しになります😢19日にステーキ屋で(ヒレステーキレア,ハンバーグラ…

汚い話しになります😢19日にステーキ屋で(ヒレステーキレア,ハンバーグランチ)食べた3時間後くらいからお腹に激痛が走り下痢の症状と高熱(37.8°~38.7°)💦夜もお腹の痛みで寝れず20日の朝イチ病院へ。19日のお昼ご飯に食べたものを聞かれたはずなのですが18日の夕食に食べたものを答えてしまってたと今となり思う様に…😱血液検査、CTの結果…急性胃腸炎との診断が。。お薬をもらって飲むが抗生物質の副作用がひどく昨日の朝も目の前ぐらんぐらん‪( ;ᯅ; )それからは整腸剤しか飲まず。今、現在もお腹が痛く泡のような下痢そして水っぽい下痢が出てます…ネットで調べたらサルモネラ?という食中毒のひとつの様な気がしたのですがみなさんならまた明日病院へ行きますか?1日に10回以上はお手洗いへ駆け込んでます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査で感染の数値が悪くて抗生物質がでてるはずなので、途中で飲みやめるのは逆効果です。
耐性菌ができてますます菌が活性化してしまいます💦
抗生物質は下痢になりやすいので、脱水など手伝ってぐらんぐらんしたのでは?
そうでなくても飲みやめる場合、医者に相談したほうがいいですよ!

再診して、食事内容訂正して便培養してもらったほうがいいかもしれません。
細菌性や大腸菌群で腸管出血性のものだと怖いので💦

• Riimama❁

Riimama❁

早速のコメントありがとうございます🙏

抗生物質を飲んでから目眩がしだしたのであわなかったのかなと思い今朝から飲むのはやめてました。自己判断してはダメですね。そして途中で飲みやめるのは逆効果なのですね( .. )目眩がひどすぎて目もあけてられないほどになりこのまま気を失ってしまうのでは!と恐怖を感じてしまってました😢

明日朝イチ再診して食事訂正して…お薬のことも言い、もう一度詳しく調べてもらいます!

• 2月22日