※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onigiri
ココロ・悩み

近所の子供たちが危険な行動をしている時、他人の子供でも叱るべきか相談。関係のある子供たちにも注意し、車の近くでの危険行動にも対応。お母さんに報告するべきか迷っている。

近所の子と遊びますか?危険なことをしていたら、よその子でも叱りますか?

お向かいさんのフェンスの上を歩いている子供達がいました。関係ないお隣さんの敷地にも入っていました。
お向かいさんちの子供ひとりと、その友達3,4人でした。
うちの子も一緒に遊ぼうと出てった矢先だったので、うちの子がやらないように牽制するためにも注意しました。
フェンスの上のったらだめだよーくらいの言い方です。
(作り付けのお洒落な壁で遊んでて、壊してしまいそうで心配だったのもあります、自分に関係ないっちゃないんですが…)

また、その家の車が帰ってきて、バックしてる最中に子供達がウロウロしたので、車動いてるからじっとしててね!と言ったけど、すぐまたウロウロする子。
何度か言ったのにまた動くので、けっこう声張って、車停めてるとき動いたら危ないでしょー!!!って感じで注意しました💧
娘にもあらためて厳重注意です。

迎えに来たらしいお母さんに聞かれてました…気まずいと同時に、注意しないんかいと思いました💧
そこの家のお母さんとはわりと仲良くしていますが、報告すると角が立ちますかね。言わないほうがいいかなー

コメント

近所の子が危ないことしたら
注意してますよー!
言っても聞かない子には
その後は言いませんが、、😂

• onigiri

onigiri

ありがとうございます!

言っても聞かない子と、自分の子を遊ばせますか?💦

• 2月21日
はる

どこにいてる子でも危ないと思ったらいいますよー!
車来てるよ!とか危ないでぇ!って😁
まぁでもフェンス登ってるくらいなら、あんたらおちなや!ってゆーくらいですかな?
否定されると余計にしたり反抗するので、やりたい気持ちはほっといて、落ちなや!です🤣
だいたいの子は落ちなや!って普通に声かけられると、降ります🤣
注意されるより威圧あるのかな?笑笑
そこの家のお母さんには特に言わないですが、あまりにも危険なところ川や池に入ってたなどは、あそこ入ってたからゆーといたよー!って言います。

• onigiri

onigiri

フェンスもそんなに丈夫ではなく、数人が一度に上に立ってたんですよね💧
    まぁひとんちのフェンスなので軽くでしたが、自分ちだったらもっと言ったかも。笑

そうですね、私も本当に危なかったことだけ伝えるようにします!
    というか、その家のパパが直接叱ったらいいですね。今回は私だけ目撃者ではなかったので、そっとしておこうと思います。

• 2月22日
  • はる

はる

そーなんですよ!
    たまにいてるんですが、親の前で注意すると、ほら、おばちゃんに怒られた!とか言われるとほんとにお前が怒れ!ってなります😑
    自分ちだったらボロカスに言いますよ🤣
    お前らどこのぼっとんねーん!!です🤣

• 2月22日
  • onigiri

onigiri

そのお母さんにも、他人に怒られた方がきく、とか言われたことあって!笑
    いや、知らないし!って思いました。
    その場では大人しくなっても、親がちゃんと躾けないと、よそでやるだけと思うんですけどねぇ…

• 2月22日
  • はる

はる

たしかに他に言われた方が聞くんですけど、それは最終手段ですよね。
    いつも言ってるでしょ!〇〇さんも言ってたでしょ!ですよね。

• 2月22日
  • onigiri

onigiri

その場の助けにはなるけど、根本的に教え込むのは親ではないかなと💧
    もちろん私が言って本当に分かってくれるなら、いくらでも言いますけど(笑)

• 2月22日
  • はる

はる

だと思います。
    子供が怪我したら気づくと思いますよ!

• 2月22日
  • onigiri

onigiri

他所の子が車と接触しても、まだ遊ばせてる親です…
    最近はよその子を何人も呼んで遊ばせています💧
    ちょっと迷惑なんで、余計に叱りつけたくなりました😭

• 2月22日
  • はる

はる

公園で遊んでくれ!って感じですね

• 2月22日