※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんがほとんど泣き止まず、寝てくれない悩みを抱える新米ママ。魔の3週目かどうか不安で、どう乗り越えたか相談したい。

生後25日の新生児を育児中の新米ママです。
ここ数日、朝から晩まで娘がほとんど寝ずに基本常に泣いています💦

ミルク・オムツ・室温等問題なく、便秘やお腹の張りもないように肛門刺激をしたりしてますが、それでも泣きます😭

抱っこしていても、また授乳後も泣き止んだと思えばまた泣くし、やっと寝たかと思って布団に下ろすと背中スイッチ発動…。

おくるみ・トントン・ユラユラ・抱っこ紐など思いつく限りのことを実践しましたが全く寝てくれず…。

私も家事があるので、

少し落ち着いた娘を10分布団に放置しては家のことをやる→娘ギャン泣き→抱っこしてあやす

を何度も繰り返しています😅

抱っこしていてもギャン泣きすることが多々あり、泣き過ぎて娘の声も枯れてきているような😵

これが魔の3週目というやつでしょうか?
だとすれば個人差はあると思いますがいつまで続くものなのでしょうか?
皆さんはこういった場合どのように乗り越えましたか💦?

もうしんど過ぎて、あまりにも泣き止まない時は長時間じゃなければ泣かせたままでいいや😂と思ってしまっています💧

コメント

るんるん

私わ最終手段で、新生児から使えるおしゃぶりさせてました!!
そしたらそのまま寝てくれるので
泣き止まない時だけ使ってました❤

おしゃぶりだけでも泣く時わ
おしゃぶりさせながら横抱きでトントン試してみてください(*>ω<*)♡

ぺん

お疲れ様です…魔の三週目でしょうかね……。
娘もありました…何しても寝ない、泣く、飲んでは吐いての繰り返し…きついですよね😥その時はひたすら抱っこしてました…実家にいて父が夜勤の仕事だったので昼間泣かせられず…夜は夜で母や弟が寝てて…でもご自宅にいてやることがあるのであれば多少泣かせてもしょうがないです💦1ヵ月検診後帰りましたが、私もどうしようもない時はそうしてました💭未だに置くとすぐ不機嫌になります😂

毎日お疲れ様です。
本当にしんどいですよね(>_<)
私も初の子育てでその頃結構しんどかったです(´・_・`)
常に抱っこでした…。
家事はほぼやってなかったですね。
1番ピークは本当に辛くて一緒に泣いてました。
2ヶ月半くらいかな?息子も周りが少しは見えるようになってから少し落ち着きました。
しんどい時は、録り溜めしたドラマを見てました。ちょっとした現実逃避ですね( ̄▽ ̄;)
息子が泣くので、息子には悪いと思いつつイヤホンして抱っこしながら見てました。

のん

お疲れ様です!私もそうでした😣💦
ずーっと泣いていて、抱っこし続けてました😅
もうご飯や洗濯なんかの家事はもう諦めて、宅食にして、洗濯物も部屋干しでしたし、とにかく楽する事を考えました☝
なんなら、今でも抱っこマンで背中スイッチあり、夜も4.5回起きてきます😅💦
でもだんだんと、何で泣いてるかが少しずつ分かってきて、少しづつ楽になりました😆
最初の1.2ヶ月が一番しんどかったけど、今はしんどいよりも、可愛くて癒されてます😄✨
あと「夜泣きをする君へ」というブログがオススメです✨一度読んでみて下さい🎶
お互い頑張りましょう😊

m

お母さんお疲れ様です。
皆が通る道ですね、、、
懐かしくてコメントしました。
私も常に抱っこでした💦
でもごはん作らなあかんしそういう時は泣かせてましたよ。家事終わって見に行くと、涙流しながら勝手に寝てくれてるのがしょっちゅうでした。
いつまで続いたかは忘れてしまいましたが、それもあっという間に終わります。お母さん頑張って下さい😔❤︎

サバ缶

お疲れ様ですー😰💦
魔の3週目ですね!!
うちも生後3週目あたりが一番辛かったです。
授乳しても寝るまで2時間ユサユサしてて、あっという間に次の授乳の時間で。
うちは1ヶ月になる頃には落ち着きました☝️
1ヶ月検診からは夜間は授乳で起こさなくて良くなったので、今では夜はまとまって寝てくれます💤
時々ぐずぐずしたり、起きますけどね😥💦

泣かせて死ぬわけじゃないので
5分くらい泣かせて家事して抱っこ、で良いと思います😄
抱っこ紐で抱っこしながら出来る範囲の家事をする、でも良いかもですが。
お互い育児頑張りましょうね✊

happyhappy

生後23日目の娘がいます😊
最近魔の3週目なのか、朝〜夜寝付くまで抱っこでないと寝ません😅夜中は大丈夫なのですが😅
わたしはスリングに入れて抱っこしてます😅

いっちー

みなさんコメントありがとうございます💓
やはり誰もが通る道なのですね💦
育児疲れも溜まってきて精神的にしんどいですが、家事などは適当にして気楽にいけるよう頑張ります😭