※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
その他の疑問

神奈川県座間市の保育園について教えてください💡6月に第一子を出産予定…

神奈川県座間市の保育園について教えてください💡
6月に第一子を出産予定で、現在フルタイム正社員のため、産休育休もらい、来年の4月に保育園にあずけ、仕事に復帰予定です。
座間市の保育園について調べているのですが、座間市は神奈川県の中でも待機児童数が多いとネットで見かけました💦
4月の下旬から産休予定ですが、保育園の見学はいつ頃行ったかなど、保活事情について教えてください。
また、0歳児の4月の一斉入所で共働きフルタイムでも厳しいくらいの激戦区なのでしょうか、、?
よろしくお願いいたします🥺

コメント

ミク

座間に住んでます!!
うちも来年度からの入園を目指してます!

一昨日市役所で話を聞いてきました。
やはり、低年齢は倍率が高く難しいと言われました💧
書類に書き漏れがあると点数が低くなるので内容は漏れなく書いた方がいいとも言われました!

保育園の見学は6月頃から考えてます!!

タルト

回答ありがとうございます◎
現在生後1ヶ月なんですね💓
来年度入園希望だと同じですね!
ミクさんの場合は1歳児入園でしょうか?

倍率、やはり高いですよね😅
まだ仕事中の身なのでなかなか平日市役所に聞きに行けなくて、、
書類はきっちり仕上げて提出が第一条件ですね✨

里帰りで8月頃戻るので、それくらいから行ってみようかなと思います。
ありがとうございます◎