※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
その他の疑問

第一子妊娠をキッカケに車の買い替えを検討してます。ソリオバンディッ…

第一子妊娠をキッカケに車の買い替えを検討してます。
ソリオバンディット、シエンタ、フリードが候補です。

私→ソリオバンディット
軽のサイズ感に慣れてるのであまり大きいクルマは不安

夫→シエンタorフリード
ソリオバンディットだと狭い
6-7人乗りの方が何かあっても対応がきく

と意見が分かれてます。
ちなみに夫は車大好きなので、そもそもシエンタ・フリードが運転しづらそう、という私の意見が理解できないそうです。
(ファミリーカーならセレナやノアが本当はいいらしい)

たしかに、もし子供二人になった時に後部座席がチャイルドシートでいっぱいになってしまうし、チャイルドシート1個でも買い物をたくさんした時に結構パンパン?とかスペース的な不安はあります。
ただ現時点で子供二人は可能性としてはとても低いので、それをそんなに考慮しないといけないかな?とも思います。

乳幼児がいてソリオバンディット(か同じサイズくらいの車)に乗られてる方、実際どうですか?

また軽からシエンタ・フリードに変えられた方がいたら、変えてみて運転のしにくさがどうか聞いてみたいです。

コメント

はじめてのママリ

回答になってないかもで
すいません!

我が家はフリード検討してました。
が、ママリで質問したところ、
後部座席にエアコンがなく
夏は子供達が汗だく
シエンタも同じだと聞きました。。。

サイズ的に
フリード、シエンタが良かったのですが、、、、

2019年内にフリードのモデルチェンジがあると噂も聞いたので

後部座席にエアコンがつくことを期待しています😅

• まち

まち

エアコンのあるなしってそんなに違うんですか!
    実家の車も今の車も多分後部座席にはついてないと思うので気にしたことがなかったです…
    試乗に行く時に聞いてみます!ありがとうございます!

• 2月22日
やなこ

まさに軽しかほぼ乗ってない状態からの、フリードに乗り換えました!

元々あまり運転していなかったので、
運転にも自信がなかったのですが、
フリードは大きさを意識することなく、むしろ軽より運転しやすくなりました!
また、私は駐車が苦手でしたが、
バックモニターのおかげで駐車もしやすくなりましたよ✨

本当は主人はステップワゴンやセレナを考えていたようですが、
私的にはフリードがコンパクトでとてものりやすいので良かったです☺️

• まち

まち

軽より乗りやすく!!
    経験者の方からお話聞けてありがたいです。
    私も駐車が特に苦手で、軽でも結構悪戦苦闘してるので、フリードがしやすいと聞いて希望が持てました!!

• 2月22日
カブトムシ大好き息子

フリードに買い換えました☺︎
運転しやすいですよ〜でも6人乗るには狭い💦
うちは男子2人でアウトドアもよくするので荷物とかのことを考えるとセレナ、ノアの方がよいですが、街乗りならちょうど良い感じです。

• まち

まち

やっぱり6-7人乗りに6人は狭いですよね💦
    うちは乗るとしても6人になるのは年に1回ある…?という感じですし、街乗りメインで夫も私もインドア派なのでちょうどいいかもしれません。

• 2月22日