※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
お出かけ

車について質問です(*^_^*)今トヨタのbbに乗っていますが、二人目が生ま…

車について質問です(*^_^*)
今トヨタのbbに乗っていますが、二人目が生まれチャイルドシートを二つ付けた状態+トランクはベビーカーのみで他は入れれず…(;▽;)
それに加えて約12万km乗っている為車の買い替えを予定しています*

次はステップワゴンスパーダかセレナで迷っていまして…
大きい車は乗ったことがなく、メリットデメリットがあればお聞きしたいです😣
他のミニバンでもこの機能があると便利!というのがあれば是非お聞きしたいです(*^_^*)

私はスライドドア、収納がたくさんというのに憧れよく祖父母も乗せるためミニバンに憧れています!(笑)

コメント

ヒロっち

去年トヨタのポルテからステップワゴンスパーダに買い換えました☆あちさん同様、後部座席にチャイルドシート2台、トランクもベビーカーを入れるといっぱいいっぱいでした(^^;;

スパーダは7人乗りで2列目の間に隙間が空いているタイプです☆
私は旦那が運転の時は助手席ですが、
1番後ろに乗ることもあり列移動がとても便利です(^^)
子供達は2列目にそれぞれチャイルドシートを設置しています☆
乗せるときも前かがみにならずに乗せれるので楽です☆
スライドドアもチャイルドロックをかけると内側から開きませんし、収納も多く、とても乗りやすいです(^^)

8人乗りで2列目がベンチシートになっているタイプは、不便かもしれません。

デメリットといいますか、車体が長くなりますので慣れるまで大変でした❗️

参考になれば幸いです(^-^)

tomomin.

はじめまして。
私もbB乗ってて、消費税が上がる前に車の買い換えを考えてます!!
あちさんと同じだったので思わず返信しちゃいました!!

次の車、ほんと悩みますよね(>_<")