※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、散歩をしていない理由を相談したいです。他の赤ちゃんは散歩していますか?やる気を出したいです。

生後3ヶ月の娘がいます。
全然散歩をしていません。感染症が怖いし~というのが建前で、本音は自分の用意が面倒・階段なしのアパート3階でベビーカーを運ぶのがしんどい・寒いなどなど、やる気がない母親です(;ω;)
同じ月齢の赤ちゃん、散歩してますか?皆さんの意見を聞いてやる気を出そうと思います!!!😫

コメント

麦茶

上の子のとき、2年前になりますが、全くしてなかったです😅
今年は雪がほとんど降らなかったんですが、毎年この時期はまだ雪が残ってて寒いし💦
スーパーに買い物に行くくらいです😓
下の子は7ヶ月ですが、散歩という散歩はしてないです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😆❤️

そうなんですね!(*゚Д゚*)
    暑いのも嫌だし寒いのも嫌ですよね😫(笑)
    暖かくなったら散歩します、、、😂

• 2月21日

私の子も生後3ヶ月で女の子です👧
まだまだ寒いですよね。
雨の日以外はベビーカー押してお散歩してますが、いつもより寒い日など、抱っこしたままマンションの下へ行き、歩道をブラブラするだけとかですよ🙆
自分の用意は、髪とかして、ゴムで縛って、日焼け止め塗って、眉毛書いて、マスクのみです!(笑)

• ママリ

ママリ

女の子同じですねー(*´ー`*)
    暖かくなったら!と言い続け、気づいたらもう3月です😂
    お散歩してるのですね☺️🎵
    私も意気込んでいかず、ラフな感じで行くようにします!(笑)

• 2月21日
べりー*

私もみなさんと比べると全然散歩しなかったです(笑)!毎日行かれてる方尊敬です😅💦でも別に息子は順調に育ってますよ~😆散歩に行っても息子も寝ちゃうし小さいうちはお母さんの運動だなって思ってました🤔

最近は歩くので天気がいい日は公園に行ったりしてますが、それでも毎日ではないです😂行かなきゃいけないってことはないと思います~(*^^*)

• ママリ

ママリ

そうですよね!(*゚Д゚*)
    赤ちゃんも寒いしなーとか適当な言い訳してます😂(笑)

本当に尊厳ですよね(;ω;`*)
    あ母さんの気分転換にもなりますもんね☺️けど私は家で引きこもる方が好きです、、、(笑)

暖かくなったらちょっとずつしていきます😍多分!!(笑)

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢じゃなくてすみません!
私もベビーカー出すのが面倒で抱っこ紐でお散歩しちゃってます😂
自分の用意ほんと面倒ですよね😭すっぴんで出かけたいけど日焼け止めは塗りたいし…髪の毛はボサボサだし…子どもの靴下も履かせて…とかやってると余裕で30分は経っててゲンナリします笑

• ママリ

ママリ

いえいえ☺️ありがとうございます😆❤️

ベビーカー面倒ですよねー😫
    首座り前から使える抱っこ紐を買ったのに、1回も使わずクローゼットの中です😔(笑)

何がなんでも日焼け止めだけは絶対塗りたいです!!(笑)
    わかります😭途中でグズって、、、とかありました(;ω;)

• 2月21日
m.

私も全然散歩していません😅
寒いので、天気のいい日に5分くらい庭に出たり、窓開けて外気浴したりするくらいです💦
暖かくなったらお散歩しようとおもってます👶🌸

• ママリ

ママリ

それだけでも十分ですよね!😫💕
    と自分に言い聞かせます(笑)
    私も暖かくなったら散歩しますー(*´ー`*)

• 2月21日
とと

自分の気分転換に近所のコンビニとか行ってます✨娘もお出かけ好きみたいでアウター着せてあげるとご機嫌になります💕ベビーカー出したり、抱っこひもは腰も痛くなるし大変ですよね😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😍可愛いです(*´ー`*)
    肩こりがひどくて、抱っこ紐を使えずにいます😭(笑)

• 2月21日
みか

私も全然そのとき外で出ません!
今も時期が時期なのでインフルエンザが怖くて…予防接種が半分くらい終わってから外出良くしてますが今も人混みはきをつけてますー笑笑 散歩しても1時間くらいです!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!(*゚Д゚*)
    ちょっと安心しました😂💗
    インフルエンザ怖いですもんね!
    予防接種の病院だけでもびくびくです😭💦

• 2月21日