※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

同じぐらいの年齢で保育園に通わないお子さんは、毎日2回外出している場合、お昼寝はどうされていますか?

同じぐらいの年齢で保育園に通われていないお子さんは、
毎日1日に2回は外出しているのでしょうか?
よく午前中に公園、午後にまた公園かスーパーに買い物
など見かけますが、、
その場合お昼寝はどうされているんでしょうか?(>_<)

コメント

ぴよこ

うちは今妊娠してるので夕方は出てませんが、それまでは季節も良かったので、夕方はお昼寝が12〜15時、16時から1時間ほどお散歩行ってました😊

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね♪
    ちなみに夕飯の支度はお子さんのお昼寝中に済ませる感じですか??

• 2月21日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちは3時間ほど今でも昼寝するので、寝てすぐにお風呂掃除と夕飯の下準備してます😊

• 2月21日
mama

2歳半ですが、1日一回しか行ってないです。
それも毎日じゃなくて、天気の良い日や子供の調子が良い日だけです😂
近くに滑り台のみの公園しかなくて、車がないので、そこにいって買い物して帰るか、公園行かずに買い物して帰るくらいなので、お昼ご飯食べて行動する事が多いです。
お昼寝は基本しない子ですが、運が良ければ散歩から帰って2、3時くらいからお昼寝してくれます!

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます😊
    私も1回しか出てないので、
    2回出ていると聞くとすごいなぁ😳😳😳と思います💦

• 2月21日
結優

イヤイヤが激しくなってきてからは引きこもりになってしまいました^^;

近くにおもちゃを売ってるお店やガチャガチャができるところがあちこちにあるから、すんなりと帰れないのがストレスで…。

それまでは毎日のように出かけてました。