※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が便秘で、イチジク浣腸をしたいが不安。小児科に行くのが怖い。助言ありますか?

生後1ヶ月の娘が便秘です。
もうすぐで2ヶ月になるのですが、生後3週辺りから便秘気味になり綿棒浣腸で出してました。
2週間前に4日間出なくて小児科に連れて行き浣腸してもらいました。その時何日も出なかったら市販のイチジク浣腸してもいいような事を言っていたのですが、生後1ヶ月でイチジク浣腸した事ある方おられますか?
今1週間出てなくて、マッサージや綿棒浣腸でもダメでした💦
小児科に行くのがベストですが、インフルエンザが流行っており怖くてできれば行きたくないです😭

コメント

1週間出てなかったら、出そうと思っても固くなって辛いと思うので、浣腸してあげたほうがいいですよ(><)
1ヶ月でも小児用の浣腸を用法用量守れば問題ないです。
次小児科に行った時に下剤もらっておくといいと思います。

さきはる

うちも生後一ヶ月の時うちの話ですが便秘でしたがバウンサーを購入してバウンサーに乗せていたらそこが踏ん張りやすいのか今では毎日乗せてあげて快調ですよ!抱っこしたり寝てる状態だと踏ん張りずらいのかと思っていますが?どうなんでしょうか?バウンサーあれば試してみたりするといいかも、しれないです