※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が急に長時間寝るようになり心配です。突然死症候群にならないか不安です。寝る時間が変わることはありますか?

生後1ヶ月(60日)の息子います

ここ最近急に夜長く寝てくれます。前までは3時間半くらいに起きて授乳してたのですが、最近は5時間~6時間くらい寝ています

こんなに急に長い時間寝るようになるのでしょうか?乳幼児突然死症候群にならないか心配です…

コメント

ママリ

その頃は一応夜でも3時間事に起こして授乳してました。脱水とか怖いし、自分の胸が貼って辛かったので💦

ぽん

うちも最近、生後1ヶ月を迎えたばかりですが、夜まとまって寝るときはそのぐらいです。
起こした方がいいのか産院で相談すると、体重も増えてておっぱいもしっかり飲めているので無理に起こす必要は無いとのことでした😀
ただ7時間とかなってくるとさすがに起こさないといけないと言われましたが。
後はお母さんのおっぱいが張って苦しいようなら起こしてあげてとも。

はこ

私もそのくらいの時期からよく寝てくれるようになりました!
助産師さんに質問したら、体重も増えてるしよく飲むから大丈夫って言われましたよ😊