※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家事・料理

かぶれについてご質問です。1歳になり、洗濯物をまとめて洗うようにしま…

かぶれについてご質問です。

1歳になり、洗濯物をまとめて洗うようにしました。

洗剤はアタック、柔軟剤はさらさ(無添加)を使っています。

まとめて洗うようになって、1週間後ぐらいに背中にぶつぶつが出来ました。
お薬を塗って翌日には治るのですが、3日おきぐらいのペースで背中が荒れが繰り返しあります。

洗剤の影響かな〜と思ったのですが、
まとめて洗うようになってから1週間は特に問題がなかったので、確信が持てません。。

初めて荒れた日は、旦那の実家にお邪魔しており、お風呂を入れました。
元々そんな時間までお邪魔する予定ではなかった為、着替をもっていなく、着ていた服をまたお風呂あがりに着せました。
その後寝てしまったので、帰宅し着替えさせないままお布団に寝かせたら、翌朝荒れてました( •́ ̯•̀ )その日、ヒートテック(綿100%でない)を着てたからかなと思って様子を見ていたのですが、、上記のようにここ最近繰り返しているので、確信が持てず。

やっと一歳になって洗濯物をまとめるようになり、楽になったので出来れば戻りたくないと思っています😭😭

どう思いますか?

コメント

とりあえずもう一度別で洗うようにしてみて様子見ます!
湿疹が引けば洗剤が原因ですし、そうじゃないなら別の原因を探さないといけないので💦

• まき

まき

そうですよね、やっぱり一度別々で洗うことにします😭
    ありがとうございます!

• 2月21日
ひちょ

まとめて洗っていた1週間は何も無かったなら洗剤の可能性は無いのかな‥と思います!
荒れ出した原因はヒートテックかなと‥
ヒートテックで綿100じゃないのは肌荒れ起こす子多いと聞いたことあります!
そのまま寝て汗でお肌が荒れちゃったかもですね😖
肌荒れのクリームやお薬は毎日塗ってますか??
治ったからといってすぐやめると肌荒れは再発する子が多いです!
うちの下の子もかなり長引くタイプで😭
同じ感じなら治ったと思っても塗り続けていれば繰り返しが止まって完治すると思いますよ💡

はじめてのママリ

ブツブツ治りましたか??
うちも同じようにブツブツが出てきて、、、
ヒートテックか、洗剤か、同じく悩んでます。