※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼりんぬ
妊娠・出産

妊娠五週目の食事とおりものに血が気になります。食べ物の内容や流産のリスク、体調の変化に不安を感じています。明日病院へ行く予定です。食事についても悩んでおり、妊婦用のレシピ本を検討しています。

不安なこと(>_<)妊娠中の食べ物とおりものの血…

妊娠五週目です。
昨日までいつものように自炊生活をしていました。
しかし昨日1日、
インスタントのカレーやハンバーガーケーキなど食べてしまいました。

今日はうどん、焼肉、焼きそば、
アイスなども食べてしまいました。


五週目六週目は流産が多くて
食べ物も少しは関係しているとのことで
昨日から今日にかけて食べたものが
ほとんど駄目なものだと知って
なんて馬鹿なことをしたんだろう(>_<)
といま反省してます。

あとはネットに
●つわりがなくなる
●腰痛がでる
などがあると流産の可能性もある
と書いてあり
当てはまるので不安です。

気持ち悪くて食欲もなかったのに
五週目で気持ちわるさは無くなりました
それゆえ食べてしまったというのもあります。

落ち込んでいたらさっき
おりものに血が混じったものが出ました。
なんかもうあれもこれも…てかんじで
すごく不安です。
週明け病院へいくので明日1日悩めばわかる話ですがどうしても不安で仕方ないです。

あと、食事はどうしたらいいのでしょうか。
結構食べたらよくないものが多いですよね😞💦
その都度検索するのも大変なので
妊婦用のレシピ本を買ったほうがよいでしょうか
長い妊活の末やっとの妊娠なので
いっぱい気を付けたいです。

これからも質問するとおもいますが
今回はこのようなかんじの質問です


ちなみに昨日今日とあわただしくしていて
階段をいっぱい上ったり走ったりしました…
それもきをつけたいとおもいます

不安を煽るような内容でも
全然構いませんし、
情報としてありがたく受けとります!
どうかよろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

ひなぴな

不安を煽りたいわけではないですが、あかちゃんの生命力の問題なので、いくらお母さんが気をつけてもダメなものはダメだと思います💦
5週だったら正直、妊娠に気づかないで普通に生活して、いろんなもの食べたり運動したりしてしまうと思うんですよね。
つわりなくなったって言っても初期のは全然つわりって言えない体調不良の範囲内だと思いますよー。
本当に辛いのはこれからです…
血は鮮血であれば、危ないですが…

長い妊活の末の待望の妊娠の割に何も知識とか気をつけて生活する姿勢が見られないのが不思議でなりません。
次回気をつけますはもう手遅れです。

  • さぼりんぬ

    さぼりんぬ

    ありがとうございます
    妊婦さんなのに私の行動で不快にさせてしまいすみません!
    四週目のときから五週目のことまで勉強する頭はなかったです。
    妊活のときは妊活のことを。四週目の時には四週目のことを検索していたので。。
    もっと先のことも考えないと駄目ですね
    鮮血のこともありがとうございます。
    線のような細いものでした。
    大丈夫だと信じます。

    ひなぴなさんはさぞかし先のことを勉強し妊婦に悪いことを一切せず生活されてるのでしょうね。。
    とても素晴らしいですね
    ご意見ありがとうございました

    • 2月14日
  • ひなぴな

    ひなぴな

    妊娠がゴール、出産がゴール、ではないですからね…

    わからないことだらけだし、自分のやったことで赤ちゃん流れちゃったら後悔してもしきれません。

    頑張りましょう( *`ω´)

    • 2月14日
  • さぼりんぬ

    さぼりんぬ

    甘いこといってたら駄目ですもんね
    ひなぴなさんのコメントすごく染みました
    嬉しかったですよ。
    立派な母親になる人だなぁと思いました。
    赤ちゃんも安心してすくすく育っていかれると思います(*´ω`*)
    ありがとうございました。

    • 2月14日
ナポ

私も長年の妊活を経て初めての妊娠です!
質問と違うかもしれませんが、私も不妊の情報は沢山知っていますが、自分の妊婦の知識の無さにビックリしています。
さぼりんぬさんの文章をみて、初めてハンバーガー、ケーキ、焼きそば、アイスがあまりよろしくないものと知りました…
私も食べたばかりです…
ナツメグも、ハンバーグに大量に入れて食べてしまいました。
本当に本当に、怖いことしたと思っています。
そして、ナツメグ食べたくらいから、つわりがなくなりました。慌てて病院行ったら、元気に心拍を見せてくれました。
何もなかったからいいものの、反省してます。
出血ですが、先生がおっしゃるには、出血してもしなくても、大丈夫なときは大丈夫で、ダメな時はダメですからね。と言われました。
さぼりんぬさん、私もいろいろ不安です。さぼりんぬさんも、不安だと思いますけど、ベビちゃん信じてみましょ(>_<)
私も頑張ります!

  • さぼりんぬ

    さぼりんぬ

    そうですよね…😭♥
    むしろわたしかなり調べてるほうだと思っていました😫
    ナツメグわたし知りませんでした!😍(笑)
    毎日変化しますし、その都度調べて毎日新しい知識をつけていくんですからしかたないですよね。
    もちろん、前もって調べることも大切ではありますが…

    今はほんとに不安ですよね。
    でも温かいコメントにすごく癒されましたぁ😍♥
    優しいお母さんでナポさんの赤ちゃんも嬉しそうですね✨
    心拍聞こえてよかったですねぇ(*´∇`*)私はこれからです!
    これからもめげずにがんばっていきましょうね♥

    • 2月14日
あかつき

色々不安になりますよね>_<
私は5週目に切迫になり、1か月入院になりました。
そして、その頃から悪阻がどんどん酷くなりました。
病院食もほとんど食べれないし、水すら飲むのも気持ち悪くて、氷を食べてました。

初期の流産は、お母さん側の理由ではなく、赤ちゃんに原因があるので、安静にしててと言われながらも、流れる時は流れちゃうから、アレコレ考えないでと言われました。

そう言われても、気にしちゃいますよね(´;ω;`)
入院中に、大量出血や塊が何度か出て、もうダメだと思って泣いてしまったりしましたが、先生が言うには、流産する時は、本当に血の海になるくらい出血が止まらないから大丈夫だと言われました(^_^;)
中には、出血無しで流産される方もいるみたいですが…。

退院後も自宅療養になったり、悪阻が酷くて2か月くらい自炊できず、コンビニのうどんやゼリー等でやり過ごしてました。
結局吐いてしまい、ほとんど胃は空っぽでしたが(^_^;)

体重も5キロ落ちてしまい、不安でしたが、赤ちゃん元気に育ってます☆
初期は食べたい時に食べれるモノをと言われていたので、体調が落ち着いてから、気を付けて行けばいいと思いますよ^ ^
中には、悪阻でジャンクフードしか受け付けない方もいるみたいですし。

レシピ本、私は買いませんでした〜!
たまごクラブにダメな食材が書いてあったので、それを避けつつ、クックパッドでレシピ検索してました。
最初は神経質になってましたが、段々、量を気を付けながら食べたりする事も…(笑)
あんまり考え過ぎると疲れちゃうので、適度にしたほうが良いですよ(n´—`n)

長文になってすみません。
病院で、何ともないよと言われる事を祈ってます^ ^♡

  • さぼりんぬ

    さぼりんぬ

    とてもほっとするコメントありがとうございます♥
    すごく大変なことになっていたのですね😲‼
    不安でつらかったでしょう😭
    大量出血や塊がでたら私も泣きますよ😫そんなのみたらいくら大丈夫といわれても悪いことしか考えられなくなっちゃいます…
    出血無しでの流産もあるとか、もうなにを信じたらいいかわかりませんね😲
    赤ちゃんを信じるのみ!てかんじでしょうか(笑)
    あかつきさんが今は元気でほんとによかったです。赤ちゃんも♥
    読んでるとなんか駄目だったのか!と思えるほど過酷でしたのでどきどきしました
    でもよかったです(笑)

    たまごくらぶくらいは買おうと思います🎵
    叱りたくなる内容でしたのに、共感して優しい御言葉をかけてくださってありがとうございます😭♥

    • 2月14日