※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
産婦人科・小児科

6か月の息子が風邪で咳や声がガサガサ。熱はないが吐いたとの連絡。病院へ行くべきか悩んでいます。どの症状で連れて行くべきかわからず。

6か月の息子が初めて風邪ひきました😷💦

昨晩から咳をするようになり、声もガサガサです。
熱はなかったので、昨日は加湿器MAXにして寝かしつけて様子を見ることに。
今朝になっても様子は特に変わらず…。旦那に仕事を休んでもらい、私は仕事へ行きました。息子くんつらそうだから一応病院に連れて行ってあげてと伝えたのですが、熱がないことを理由に連れて行ってないようです😂

が、先ほど旦那から「息子くん吐いた」と連絡が💦
相変わらず熱はなく、ミルク飲んだあとだったからかなーって感じで言われましたが、自分的には心配で…😭(直接見てないので何とも言えないんですが💦)

子どもが風邪ひいたのが初めてで、どの程度の症状が病院連れてくラインなのかイマイチ分からず…みなさんはどう思いますか?

コメント

ままり

うちはこの間から
鼻水 鼻づまり 痰が絡むような咳で
熱なかったですが、
耳鼻科連れて行きました😊

虹のアヒル

鼻水は出てないんですか?

赤ちゃんの頃は風邪を引くとあっという間に中耳炎になってしまうので気を付けて下さい!

熱がないようなら、耳鼻科に行くことをオススメします!

はる

うちは熱はないけど鼻水と咳の風邪をひきます。
咳き込んだ拍子に吐くことが多いので、咳がひどいときは病院に連れていっています。
寝てる時も咳き込んで吐いていたので💦

かおり

逆になぜ連れて行かないんでしょうか?