※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが特定の体勢で寝ても大丈夫か悩んでいます。寝かせると泣いてしまうが、その体勢で2時間寝てくれる。息はしているが、母親も疲れる。一緒に寝ようか迷っています。

こんばんは!

1ヶ月すぎの赤ちゃんこの体勢で
寝ても大丈夫なのでしょうか?
今日1ヶ月検診終わってから
少し機嫌が悪いのか布団に下ろしたら
10分もしないまま泣いてしまいます。
でもこの体勢だと2時間寝てくれました。
息はしてるみたいですが
私もずっとこの体勢だと眠気が…
大丈夫なら寝落ちして一緒に
寝ようと思いますが…

コメント

みゆ

うちも新生児から
その体制でした😂💓

  • まめこ

    まめこ

    本当ですか!😂💓
    安心して寝れます!笑
    もうなんか可愛くてこの体勢。

    • 2月20日
  • みゆ

    みゆ

    心臓の音がよく聞こえて、落ち着くんでしょうね😂💓
    しょっちゅう寝落ちしてました😂

    • 2月20日
  • まめこ

    まめこ

    でも何もできないですね。笑

    • 2月20日
ゆう

口と鼻が塞がらないようにと、首がガクッ!とならないようにすれば大丈夫ですよ☺

  • まめこ

    まめこ

    なるほど!
    少しこわいですが
    眠いので少しだけ一緒に
    寝てみます😊❤️

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちは新生児の頃からやってました〜🤣💓
このまま一緒に寝落ちしてました♪
大丈夫ですよ(^-^)💓

  • まめこ

    まめこ

    この体勢可愛いですよね❤️
    赤ちゃんのいい匂いもするし
    安心しました!❤️

    • 2月20日
るる

ママが寝落ちしたとき赤ちゃんが落ちたりしなければいいですがあまりおすすめはしないです😅

  • まめこ

    まめこ

    念のためクッションだらけに
    してあります😊

    • 2月20日
so9i3a

頭を支えてあげていれば大丈夫ですよ。
うちの子も首に力がついてくるにつれて縦抱きの方が良く寝る様になりました。

  • まめこ

    まめこ

    ありがとうございます!

    少しベットで寝て
    くれるようになりました😊
    一安心です!

    • 2月20日
  • so9i3a

    so9i3a

    一安心ですね。
    なかなかベッドや布団で寝てくれないと何も出来ずですもんね😔

    • 2月20日
  • まめこ

    まめこ

    ベットに移動してから
    4時間は寝ております。
    なんだったの?笑

    • 2月20日
  • so9i3a

    so9i3a

    沢山寝てくれてたんですね。
    お母さんに甘えたかったのかな?

    • 2月20日