※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
お仕事

東京都で103万円が年収上限なら、週に何日、何時間働いていますか?参考にしたいです。

扶養に入って昼間パートに出てるママさん達にお聞きしたいです!
今パートを探してるんですが、年収って103万、が上限でしたっけ?
東京都です!
その場合って週に何日、何時間くらい働いてらっしゃいますか?
良ければ参考までに教えてください!

コメント

でこ👀

出産前飲食店の責任者やってました😊
たしか時給900円くらいのパートさんが週5日5時間が基本で働いていました😊
お子さんの行事や体調でお休みの日もあったので明確な時間がわからないですが、年末にはギリギリなので気をつけてくださいと事務から声かかってましたよ!

ママ

旦那さんの会社次第で130万(交通費など込)でも大丈夫な場合もあるみたいですよ
私は、交通費が1万くらいだったので、給料は9万くらいになるように、6時間×週3~4で調節してました😊
都内で時給が1100円です。

まち

まだママではないのですが、扶養内で働いてました💡
うちは夫の会社の扶養手当の絡みがあるので103万でしたが、単純に保険や年金などの絡みなら130までいけるところも多いです。

大阪市内で週3-4日、1日4.5-5時間くらい働いてました。
月初が忙しいのでそれ+2.3日出てました。
時給1000円ちょっとです。
ありがたいことにボーナスがいただけてたのでこれで100ぎりぎりいかないくらいでした。