※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるげりーた
お金・保険

SoftBankのiPhone6plusの携帯料金が高く、WiMAXを検討中です。節約や通信速度についての情報を教えてください。

携帯料金を安くしたい(´・_・`)

同じような質問がある中
閲覧して下さりありがとうございます!!

今私はSoftBankのiPhone6plusを
使っているのですが携帯料金が
毎月1万越えなんです(´・_・`)

携帯の本体料金が月4000円かかってるのと
ファンクラブにはいっているので月1000円
プラスでかかってしまってるのが
かなり大きいのかもしれませんが、、、

今専業主婦をしており携帯を触る機会が
かなり増えてしまったのでいつも
通信速度に怯えながら使っています(T . T)

通信速度を気にしないでネットをしたい、、
でも料金は上げたくない、、、

と考えた結果WiMAXを新たに契約
するのはどうだろう?となりました!

SoftBankのiPhoneでWiMAXを使っている方!
節約できたかどうか、メリット、デメリット
あれば教えてください(T_T)!!

あとちなみに今ネットに繋いでない
パソコンもあるのでWiMAXを繋いだら
パソコンも使えるんじゃないかという
おもいもあります、、、。す

コメント

笑顔で…

家にネット引いてないんですか?
パケットに「おうち割 光セット」ってあるんですが…

• まるげりーた

まるげりーた

回答ありがとうございます♪
    あっ!これは実家でネットを引いているので
    家族割で勝手に引かれてます(´・_・`)!

• 2月14日
  • 笑顔で…

笑顔で…

実家なんですね…!
    うちは夫婦でsoftbank利用してて
    パケット10GBを2人でシェアしてます!
    2台で端末料込みで毎月12000円くらいですよ〜!
    家のネットは2600円くらいです!
    住んでる環境によりますがWiMAXより
    ネット引いた方が安くなる場合もありますよ!

• 2月14日
  • まるげりーた

まるげりーた

勝手に引かれてるのでちょっとラッキーな感じなんです(´・_・`)笑
    ソフトバンクもシェア割できるんですね!
    ドコモ特有の割引だと思ってました😭

• 2月14日
kannamm

旦那がソフトバンクです。

率直に言うとauのほうが安いです(笑)
ダンナと2人でau使ってます。
乗り換えてから2台でソフトバンク1台分の料金で済んでます。

要するに半額です。

お店で相談するのが◎だと思いますよ!

• まるげりーた

まるげりーた

お返事ありがとうございます♪
    うわぁぁ〜〜(T_T)
    2台で1台分なんて夢の夢です(T_T)!
    ソフトバンクにしたのはiPhoneが
    ソフトバンクにしかない時代だったからで
    今はどこでもiPhone取り扱ってるから
    実際キャリアはどこでもいいんですよね、、

しかも今au限定の割引とかありますよね😭
    まだ契約期間が1年残ってるのですが
    kannammさんはキリがいい時に
    のりかえましたか(((◞( ・ิ౪・ิ)◟??

• 2月14日
  • kannamm

kannamm

今はキャリア関係ないですもんね!

私の場合はもう画面がバリバリに割れてしまって仕方なくという感じですが、2年は経っていました。
    お店によっては違約金や乗り換えにかかる手数料を負担してくれるところ、代わりに商品券をくれるところがあったと思います。
    今は規制が厳しくなってきたので、やはりお店で確認するのがいいと思います!
    ソフトバンクショップではなく、au、ソフトバンク、ドコモ等入っている家電屋さんがいいと思います!

• 2月14日
  • まるげりーた

まるげりーた

昔はドコモならAndroidが豊富でauならどこでも繋がってソフトバンクならiPhoneがあって、、、みたいな感じで特色がありましたけど今どこも変わらないですよね。゚(゚^ω^゚)゚。

お店で確認するのが一番ですね!!
    近くの電気屋さんにWiMAXも取り扱ってる所があるので全部聞いてこようと思います(((◞( ・ิ౪・ิ)◟!!

• 2月14日

結構安いかと思いますが…
しいていえば、
保証外すくらいしかないです( ; ; )

我慢できるのであれば、
ファンクラブもですかね。

WiMAX使用するのであれば、
その分プラスになるのではないですか?

• まるげりーた

まるげりーた

保証外すのは怖い、、、!!
    実際今携帯の画面バリバリに割れてます笑
    ファンクラブ我慢するべきですよね😭

私は専業主婦でずっと家にいるし
    旦那さまは外で携帯を扱うことが
    少ないのでデータパックを少なくして
    その安くなった分でWiMAXを
    使えれば、、!と思っていたのですが
    やっぱプラスになりますかね(T_T)?

• 2月14日

退会ユーザー

パケがおうち割が効いて安くなってるのもあり、
    一個下に落としても500円しかマイナスにならないはずです。
    そこにWiMAXいれて3500円がプラスなはずなので…
    余計に高くなりますよ( ; ; )
    ソフトバンクのショップ店員なんですが、
    結論から言うと今がお得ですよ♡
    やっぱり悲しいですがファンクラブです…( ; ; )

• 2月14日
おさつ

元携帯ショップ店員です。SBではないので見慣れないんですがこちらの料金プラス端末代ということでよろしいですか?
WiMAXを導入して下げられる料金は、データパックですがデータパックを下げると恐らくおうち割の割引額も少し下がるような気がします。それでも携帯代としては多少安くなりますが、WiMAX代を考えると安くはならない、むしろ高くなるかもしれませんね。
あとWiMAXはLTEに比べてエリア狭いですが、お住まいの地域は問題なく使えますか?

• まるげりーた

まるげりーた

ショップ店員さんのご意見ありがたいです(T_T)
    はい!画面に入りきらなかったのですが
    この下に端末代とファンクラブ代などが
    プラスされています(´・_・`)!
    データパック下げるとおうち割が安くなる
    可能性があるんですね😭!
    知りませんでした、、、(T_T)
    料金が変わらなくてネット使い放題ならまだいいけど高くなってしまったらあんまり意味ないですよね、、
    一応今住んでる所はWiMAX対象エリアなのですが福岡の田舎よりのとこなので少し不安はあります(´・_・`)
    どうするのが一番いいとみゅーさんは思われますか😭??

• 2月14日
  • おさつ

おさつ

WiMAXがどのくらいの速さで繋がるエリアなのかはきちんと確認された方がいいと思います(´・ω・`)ルーターはきちんと電波が入る環境でなければ低速と変わらないので(´・ω・`)
    おうち割の割引額は確か減ったように記憶してます(´・ω・`)
    わたしならとりあえず、WiMAXに電波環境の確認とSBにおうち割&料金の確認にいきますね(´・ω・`)解決できなくて申し訳ないです。

• 2月14日
  • まるげりーた

まるげりーた

今ショップにいって聞きまくってきました( `・ω・´)!!
    ちょうど店員さんの中でWiMAXを使用している方がいたので使い勝手をきいてみたところ
    この地域では繋がるとこと繋がらないところの差がかなりあり、私の家は一応繋がるみたいですけど不安はありますね〜と言われてしまいました(T_T)
    おうち割も1500円の割引から500円の割引に変わるみたいで、ただギガ数を減らしただけでお得感はあまりないですと言われました😭

• 2月14日
  • まるげりーた

まるげりーた

追加です😭
    結果、なぜか無駄に通話かけ放題にしているプランを見直して1000円安い通話プランにし
    ギガ数をそのままおうち割もそのままで
    という形で収まりました。゚(゚^ω^゚)゚。
    旦那さまも無駄に通話かけ放題プランに
    していたのでそこも変更して2000円やすくなりました!!プラン見直しってとても大切ですね、、、(´・_・`)
    結局wi-fiは光回線(5000円)を繋ぐことにして
    プラス3000えん、、、
    結局結局高くなってるけどネットも繋げて機種代もあと数ヶ月で終わるので
    まぁいいや!と開き直ってます!!笑

• 2月14日
★☆cathy☆★

私は主人と二人でSoftBankのiPhoneです❗️
去年の11月からWiMAXを契約してSoftBankの契約も1番低く下げました❗️
パケットを2GのiPhoneの中で1番低いやつにしてます❗️
2人で14000円ちょいでWiMAXの契約は4000円ちょいです❗️
少し安くなりましたし、気にせず好きなだけ使えるようになっただけ、ストレスもないです☆

• まるげりーた

まるげりーた

経験者のご意見ありがたいです(T_T)
    やはり劇的に安くなるわけではないみたいですがネット制限気にせず好きなだけ使えるのは魅力的、、、!!
    いつも速度制限かかっちゃうんです😭
    しかもソフトバンクって速度制限かかると
    意味がわからないくらい遅いですよね泣
    ★☆cathy☆★さんはモバイルデータ通信を切ってる状態にしているんですか(´・_・`)??

• 2月14日
  • ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

速度制限かかっちゃいますよね〜💦
    私は7Gだったけど、子供が触ってるうちにすぐYouTubeとか気付いたら見ててそれですぐ低速になってました…もう〆日が長く長く…😓💦
    ほんと、めちゃくちゃ遅くなりますよね〜💦LINEに画像とか送られてきた時は、見れない見れない…😖💦
    家にいる時はwifi繋いで、外にいる時に少し使うぐらいしか本体自体の通信は使ってないので、全然余裕です☆
    遠出の時はwimax持って行きます☆

• 2月14日
  • まるげりーた

まるげりーた

YouTubeなんて見てしまった日にはもう携帯使えなくなってしまいますよね!!笑
    LINEの件ものすっっごくわかります😭😭
    本当にあれはソフトバンクからの嫌がらせですよ、、、(T_T)
    特に不便することはないですかね(´・_・`)?
    そしたら固定でネット繋ぐのもいいかなと思ったけど持ち運べるWiMAXがいいなぁ。゚(゚^ω^゚)゚。

• 2月14日
ザト

我が家は2人ともソフトバンクでどちらも携帯本体は割賦にしてるので毎月少なからずかかってます。
それでも、私がiPhone6で夫がiPhone6+Sですが、私は月6000円ほど、夫は8000円ほどです。
おうち割で割引がされてるのに高いですね…(;´・ω・)
ソフトバンクは他の2社に比べて明瞭割引が多く節約しやすいと思いますが、家にWiMAXを入れた場合、データ定額パックを外したとして、お家割は適用になりますか?データ定額パックからの値引きになる場合はせっかくネットを引いてもプラスでかかってしまう可能性もあるので、まずはそのあたりを確認してみて、ですね!

• まるげりーた

まるげりーた

あっ!あと独身時代、通話かけ放題にプラン変更したからそのせいもあるかもしれないです!
    今通話あんまり使わなくなったからプラン変更しようかな、、、(´・_・`)
    それにしても同じ6plusなのに安い(T_T)!!
    おうち割がなくなってしまうのは痛いですね、、、、
    その辺もショップに行って確認しようと思います😭!!

• 2月14日

WiMAXなどのモバイルルーターは本体の端末が電波を受信できないと使えないので、エリア内だとしても周りに大きな建物があったり家の構造によって電波が安定しにくい場合があります(´・ω・`)

混雑回避のため、という名目で月間または3日で○G等の制限はありますよ😣
制限がかかるとワンランク下の回線なら無制限で使えたと思いますが、速度はかなり遅いです:;(∩´﹏`∩);:

• まるげりーた

まるげりーた

ママン◡̈さんはWiMAXをお使いですか😣??
    今住んでるマンションは周りに比べたら高い所にあるほうなので大丈夫かもしれませんが福岡の田舎の方なんで少し不安ですね、、、(T_T)
    3日で◯G以上使うと制限がかかるとは聞いていましたが、制限がかかるくらいまで使ってしまいますかね(T_T)??
    1日どのくらいネットを使ってるか把握してないもので、、、😭😭
    遅くなってしまったら意味はないですよね(T_T)

• 2月14日

退会ユーザー

家には固定回線を引いていますが、長期入院していた時にWiMAXをレンタルしました◡̈♥︎
    6Fの病室で、WiMAXのハイスピードの回線はおそらくauの回線なので、問題なく使えましたが1週間で7G制限でした😣
    制限かかりそうになったらノーリミットの回線に切り替えてましたが電波は常に0か1でした:;(∩´﹏`∩);:

入院中は暇で常に30分程の動画を毎日見ていましたが、すぐに7Gに近くなってました( ′︵‵ )
    ノーリミットの回線でも、動画等見れなくないんですが少しでもルーターを置く位置がズレたりすると全然再生出来なくなったりしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月14日
  • まるげりーた

まるげりーた

ショップにいってWiMAXを詳しく調べて来たのですがauってなんかすごく割引とか回線とか優遇?されるみたいですね(T_T)!
    auに機種変したい、、、笑
    1日1Gは普通に使っちゃうんですね😭
    私も動画とかネットサーフィンとか半端ないのですぐいっちゃいそうです😭😭
    WiMAXは結構デメリットがあるみたいので今回はとりあえず見送りなかたちになりました(´・_・`)

• 2月14日