※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたつ
妊活

妊活3ヶ月の28歳女性が化学流産し、兄の2人目の妊娠報告に戸惑い。感情整理が難しく、アドバイスを求めています。

こんばんは、初めて投稿させて頂きます。
28歳、まだ妊活を始めて3ヶ月の新米です。

妊活を始めてすぐに妊娠したものの、
化学流産してしまいました。
とても嬉しかった分、
流産を知ったショックは大きかったです。

それから1ヶ月後、
やっと身体も気持ちも落ち着いたかなという頃に
兄の2人目が出来たかもという報告が来ました。

嬉しい反面、素直におめでとうが言えない自分が
ものすごくヒドイ奴に感じてしまいます。

ちなみに兄夫婦には妊娠を伝える間もなく、流産に至ってしまったので何も報告していません。

気持ちの整理がつかなくてモヤモヤしています。
皆さんのアドバイスが聞けたら嬉しいです!

コメント

ayu(23)

私も初めて妊娠が流産でした、
今現在も妊娠はしてません。

そんななか友達がつぎつぎに妊娠、出産をしてくのをみるのがとても辛かったです、、、
あやんのさんと同じく素直におめでとうが言えなかったです、、
でもやっぱり妊娠、出産は奇跡だと思うし赤ちゃんはなんにも悪くないのでそう思うのはもう辞めよう。とおもいました、、

とりあえず旦那と2人で
気分転換に出かけたり
神社にお参りにいったり
気分を紛らわすことしたりしてました!!
ストレス発散も大事なのでまたなんかあったらココに書き込んでくださいね♪♪

お互い赤ちゃんが授かれますように、、、

• のんたつ

のんたつ

ありがとうございます‼︎
    やっぱり妊娠、出産って簡単なことじゃないですね!奇跡ですね!
    元気出ました!

1010音さんの所にも可愛い赤ちゃんがきますように♪

• 2月14日
うみんちゅ

私は2人目に向けて妊活しております^o^
そんな中、友人の妊娠、出産報告に焦りを感じる事が多々あります。あやのんさんが思うことは普通のことだと思います。だからといって、兄夫婦にヒドイ事を言う訳でもないですし、いいんじゃないですか??あまりヒドイ奴だとか思わなくていいと思いますよ(^^)
軽くおめでとーくらいで(^^)

• のんたつ

のんたつ

そうですよね‼︎
    深く考えるのはナシにします!
    ありがとうございました♡

• 2月14日
m&m

あやんのさんの気持ち、よーく分かります。
私も今回の妊娠に至るまで1年以上、化学流産は4回繰り返しました。
化学流産は流産に入らないとは言ってもやっぱり期待してしまうしショックですよね( ´^` )
フライングしなければいいんですが、やっぱり我慢できなくて…
私も妊活中にSNSなどで色んな人が妊娠報告しているのを見て、正直辛くて悲しくなったりしてました(´-`).。oO
でもその気持ちになってしまうのは仕方ないし、自然なことなんじゃないですかね。

化学流産のほとんどは赤ちゃんの染色体異常が原因みたいですね。きっと赤ちゃんがこれ以上育ってはいけないと自らお空に帰るんですよ。私は毎回そう思っていました!
親思いの子だったんだなーって!
きっといつか赤ちゃんがあやんのさんの所に来てくれるはずです(*´˘`*)♡
まだ妊活初めて間もないようですし、焦らず今できることを思いっきり楽しんで、赤ちゃんを待ってあげてください(^^)

ちなみに私は妊活諦めかけて、旦那と2人で焦っても仕方ないし、今は親になる時じゃないのかな!今しかできないこと思いっきりやろう!って決めた途端に妊娠発覚しましたよ\(^-^)/

なんのアドバイスにもなってないですが、あやんのさんの所に可愛い赤ちゃんきますように…♡

• のんたつ

のんたつ

今まで辛い経験されているんですね>_<
    話して頂いてありがとうございます。
    エラさんの考え方とても尊敬します‼︎

旦那さんと焦らずに楽しく過ごしたいと思います♡

• 2月14日
Kちゃん♡Iくんママ

うちは2人目妊活中ですが、同じ様に友人の妊娠報告は嬉しい反面モヤモヤが隠せません。
ですが、モヤモヤしたところで妊娠が出来る訳では無いので、今はとにかくタイミングを待って、後は赤ちゃんのタイミングを待とうと思います。

• のんたつ

のんたつ

やっぱりみんなモヤモヤってあるんですね‼︎
    タイミングをゆっくりと待ってみます^ ^
    ありがとうございます!

• 2月14日
  • Kちゃん♡Iくんママ

Kちゃん♡Iくんママ

うちは今回はリセットしてしまい、残念でしたがまた今周期頑張ろうと思っています( ˊᵕˋ )♡

きっと誰もが1度は感じたことのあるモヤモヤだとは思うので、あまり深く考えない方がいいですよ(´∀`*)

• 2月14日
ストロベリー

私も28歳、妊活3ヶ月新米!!全く一緒です( ´・ω・)ノ
思わず返信しちゃいました。
しかも、さっきリセットしちゃってガッカリ…
明日は友達の出産祝いを届けに…
モヤモヤを落ち着かせようと今めぐリズム開けたとこです꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
お互い頑張りましょう!!
元気な赤ちゃんを授かりますように(っ´ω`c)♡