※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイカム
妊娠・出産

35w4dの妊婦で、夕飯後に2日間めまいと嘔吐が続き、病院で様子見中。同じ経験の方、対処法を教えてください。消化の良い食事で吐き気はあるが、吐かずに済んでいる。

35w4dなんですが、
一昨日から、いきなり夕飯後に
めまい&嘔吐が2日続きました
心配で病院に電話したところ
様子見でいいとのことでした……

妊娠後期で、この様なトラブルが
あった方ある方いらっしゃいますか??
対処方法があったら教えてください(´д`)

とりあえず消化の良いものを少しずつ食べて
今日は吐き気はあるものの吐かずに済みましたが
今まで何でも食べれていただけに驚いてます。


コメント

me♡

貧血ではないでしょうか?
私は症状がないのにも後期に貧血と診断されました(><)

  • マイカム

    マイカム

    やっぱり貧血ですかね??
    今度妊娠後期の血液検査あるし
    そこでわかるのかなぁ

    コメありがとうございました!

    • 2月13日
  • me♡

    me♡

    すみません(TT)
    下に2重コメントしちゃいました(´;ω;`)

    • 2月13日
どるちぇ

妊娠後期で貧血などの症状も
出てるのかな?!
血圧も上がってるのかな?


私は、同じようなトラブルはなかったんですが
悪阻が終わっても
お腹が大きくなって、胃酸が出てたりで吐き気があったり
唾液つわりが産むまで続いたり、貧血で吐き気はありました。
足のむくみがすごい酷かったです。

栄養があり身体に優しい
食べやすいものを食べたりしてました。体調が回復してきたら、
体力つけるために、食べられる時に
しっかり食べていたほうが良いと思います。無理なせずに^^;

安産を願ってますね!!

  • マイカム

    マイカム

    回答ありがとうございます!

    特に貧血ということもなく
    元から低血圧で今は少しあがって正常値です

    そっか、人それぞれですねー
    貧血が吐き気につながるってことは
    後期に入って私も貧血になっているのかもですね!!

    消化の良い栄養取れるものを食べて
    頑張ります!!

    ありがとうございました(^∇^)

    • 2月13日
me♡

おそらく36w付近で貧血検査とB型溶連菌の検査があったと思うので、そこではっきりするかもしれませんね(><)
症状が健診まで続くようなら点滴や鉄剤など、先生に相談してみてください✧*

  • マイカム

    マイカム

    いえいえ(^∇^)
    ありがとうございます!!

    そうですね!
    検査結果待ちと
    先生にももう一度相談してみますv(*'-'*)o

    • 2月13日
AnnaMama

私も今朝起きた時から耳の違和感(音の聞こえ)と共に吐き気、倦怠感、脱力感、めまいが1日続きました。
恐らく貧血だろうなぁという感じです。
なのでお散歩も我慢して1日家でゆっくりしていました(。-ω-。)

お互いあと少しですね!
マイナートラブルたくさんありますが頑張りましょう☺︎♡

  • マイカム

    マイカム

    コメントありがとうございます!

    今日は一日大変でしたね…
    お疲れ様でした(^_^)

    本当に日々色々な変化があって、
    マイナートラブルももう少し付き合っていかなきゃなーと、のんびり構えることにしましたwww

    もうすぐ臨月突入ですね!
    お互い頑張りましょうね(*´ェ`*)

    • 2月15日
とんとん☆ミ

おふろ後めまいがした次の日の35週 検診の血液検査で 貧血がわかりその日に鉄剤と胃薬を14日分もらい飲んでいます。 何週か前の血液検査でも貧血でひっかかり一時期鉄剤だされて飲んでました。意識的に食事で鉄分取ってたつもりだったけど全然足りてなくて 鉄剤もらってひと安心してます。副作用あるかたもいるみたいですが、私は特にないです((^^